Lino Anuenue♪ -4ページ目

Lino Anuenue♪

Linoはハワイ語で『輝く』 Anuenueは同じく『虹』。
嬉しいとき、悲しいとき、どんな「瞬間」もひとつひとつ大切に積み重ねて輝く虹『Lino Anuenue』を作っていこう♪

日に日にボロボロになっていく息子ぽっち(愛称)のお気に入り絵本たちダウン
修理をしても、次から次へとボロボロに…
丈夫な厚紙の絵本でこれだから、普通紙だったらどうなることやら…汗

だけど、それだけ好きで、たくさん読んでいる証キラキラ

もともと、細かい作業や修理、リフォーム系は好きなので、
毎回楽しく補修している私にひひ

今日も一丁あがり♪

$Lino Anuenue♪-絵本修理

上:甥&姪からのお下がり☆
  色んな動物たちがおまるに座る姿、最後に男の子が一人でトイレができた姿に思わず笑顔になりますニコニコ

下:こどもちゃれんじの絵本☆
  色んなしかけがたっぷり詰まって、飽きません♪
  全4冊を1セットで抱えて持ってくるぽっちの姿が愛らしいですニコニコ

では、明日も佳い日を。Aloha♪


今日は母の実家にお出かけでした車

着いた早々、ミニチュアダックスと柴犬がしっぽを振ってお出迎えしてくれましたわんわんわんわん
息子ぽっち、ここのワンちゃんを見て「ワンワン」と言えるようになったのですが、
当時はまだ小さかったので実際に触れ合ったことはありませんでしたダウン

今回は、会った途端に「ワンワン」連呼!!
内心ビクビクする私を尻目に、ワンワンに突進DASH!
そして!物怖じすることなくいきなり鼻をチョン!(ひぃ~驚)
そんなぽっちをワンちゃんたちも優しく受け入れてくれ、楽しそうに遊んでいました音譜

こどもって…怖いもの知らずというか…何と言うか…ガーン

しかも!
これまで人見知りしていた、いとこやおばさん(母の姉)たちにも抱っこをせがみ、もう驚きです目

たくさん遊んでもらって、興奮してお昼寝もなかなかせず…汗
もちろん、夜も興奮して夜泣きの連続…ショック!
でも、こうして成長していくと思うと、この時間もいとおしくなりますにひひ

私も同い年のいとこと沢山話せて楽しかったです音譜
また、一緒に遊びに行こうねニコニコ

では、明日も佳い1日を。Aloha♪


今日、息子ぽっちは「お稚児さん」となり、稚児行列に参加する日でしたニコニコ

稚児行列とは袴姿に独特のお化粧をした子供たちが行列をなして歩く行事。
今回は近所のお寺のセレモニーとして設けられており、ずいぶん前から母が忙しそうにお手伝いに走り回っているのを横目に、まだ小さいし!と不参加を決め込んで「のほほ~ん」としていた私爆弾

でも、日が迫るにつれ、「せっかくの機会なのに、これでいいのか?」と
ぽっちを見ながら思うようになりましたしょぼん

そんな頃、母との何気ない会話で、このお稚児さんが私が年中の頃に参加して以来、20数年ぶりの開催と知りひらめき電球次いつあるかも解らない。参加できるとも限らないという事態に「これはいかーん!」と参加を宣言(苦笑)
無事、参加できる運びとなったのですキラキラ
ホント、馬鹿者でございますガーン

さて、前置きはさておき。

朝から急いで家事を済ませDASH!いざ、着替えグー
ぽっち、お気に入りのこどもちゃれんじDVDに夢中になってくれている間に、袴姿へ王冠1
なんとか無事に着替え終了!リハーサル1回でバッチリチョキ
ほっとする間もなく、行列へ合流ですあしDASH!

昨日まで小雪が舞うさむ~い天気でしたが、今日はおひさま&青空晴れ
思ったより、行列の進行が早くて焦りましたが、最後尾に間に合いDASH!
会場のお寺まで写真を撮りながら、ゆっくり歩きました。
ぽっちも慣れない袴に嫌がることもなく、ご機嫌♪

会場のお寺にはたくさんのお稚児さんたち。
ぽっち、あまりの人の多さにびっくり?目をぱちくり人間ウォッチング状態目
アナウンスによると、参加したお稚児さんは170人あまり(驚)
親族を含めると、総勢600人の稚児行列となったそうですアップ

さて、お稚児さん自体はお参りして本堂を周って終了合格
お参りにきていた祖母(ぽっちにとっては曾祖母)にもお披露目し、
その後、別会場にお手伝いとして常駐していた母の元へお披露目に。
ばぁばちゃん「写真♪写真♪」と小走りで出て行ってましたよにひひ

あっという間でしたが、私にとっては懐かしく、
ぽっちの凛々しい袴姿も見れて、とっても良い思い出となりましたキラキラ
いつかアルバムを見て、「こんなことしたんだ~」と話せる日が楽しみですニコニコ

同じ空の下、苦しんでいる方々がいる中、
「日常を楽しむ」ことに違和感を感じることもありますが、
だからって沈んでしまっても何も生まれない。
「今」という時間の尊さを噛み締め、感謝し、
被災地を応援していく強い力に変えていきたいと思う私でした。


では、明日も佳い1日を。Aloha♪


ず~っと気になっていたハワイアンキルトラブラブ!
今月に入って、ようやく始めましたクラッカー

キットといっても色んなものがあるんですね。
どれにしようか楽しく悩んでいた中、
先月、お出かけ先の今治タオル美術館にてお手頃なキットに出会いました合格
スカイブルーにパープル系ハイビスカスモチーフのポーチですニコニコ
この色あわせがとってもキュートドキドキ

ポーチ製作なんていつ以来?!ですが、ぼちぼち進めていこうとチクチク。
最初は慣れないアップリケに四苦八苦あせるでしたが、
コツをつかみ出したのか、最近はスムーズにチクチクできるようになってきましたべーっだ!

でも、所々いびつな感じで汗まだまだなんですけどねガーン

他にも以前からチェック目していたキットがあり、
気の多い?向う見ず?な私はこちらもやってみようと思っていますにひひ
さらには息子くんにあれアップ(大作です…)を作ってあげたい!
なんてキットのHPを眺めながら、大それたことを考えていたり。

なにはともあれ、自分の性格上、少しずつトライし始められたことが嬉しいですニコニコ

では、明日も佳い1日を。Aloha♪


3月なのに、冬のような寒さが続いています雪
被災地も厳しい寒さとのこと。
早く、早く、気候だけでも暖かくなってほしい、切に願います。

■□■□■□■□■□

今日はオススメgoodsについて本

息子ぽっち(愛称)と一緒にお風呂に入るようになってから、毎日のバスタイムは戦場でしたショック!グーあせる
湯上がりのスキンケアに着替え、自分のことなんて後回しDASH!
そして、成長するにつれ、今度は何かしやしないか目が離せないショック!

だから、ゆ~っくり自分のお肌をいたわってあげる…なんて遠い昔のようなお話(苦笑)
バタバタのバスタイム、化粧水に乳液、クリーム…というステップにも煩わしさを感じてきだした今日この頃あせる

そんな私に旦那さんが「これ、いいんじゃない?」と渡してくれたのが、オールインワンの化粧品でした。
私事ですが、我がショップに新しく入荷した化粧品得意げ
『プリエネージュ セブンモイスチャーゲル』というもの。

実は、ワタクシ、これまでこの手の「オールインワン化粧品」
そのお手軽感からとても気になっていたのですが、
「ほんとうに1つでOKなの???」と不安で汗手を出せず終いだったのですあせる

これもタイミングかも!と早速、試してみたところ…
これはビックリ!目予想を裏切る働き者でしたキラキラ
オールインワン、なめててゴメンナサイ…あせる

普通肌~乾燥肌、ホルモンバランスの崩れによってニキビも時々出没汗
そんな私のお肌も、ぷるんとしたテクスチャーが肌の奥まで潤いを届けてくれる感じでみずがめ座
就寝前のお肌も乾燥しておらず、翌朝の洗面時にスルッとした手触りにまたビックリ目キラキラ

それ以外にもパー
妊娠&出産を機に「無添加」にシフトしてきた私。
成分は気になるし、コスパももちろん大事宝石赤
その辺りも、しっかり、ツボを押さえてくれているのです音譜

これ1つで化粧水・乳液・美容液・保湿クリーム・メイク下地、5つのスキンケアが完了!の「お手軽感」
嬉しい石油系界面活性剤フリー・無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリー!
朝晩たっぷり使っても2~3ヶ月使用できる嬉しいコスパ☆

使い始めて4ヶ月が過ぎた今、不安定だった肌をしっかり保湿&ケアしてくれみずがめ座すべすべ肌にアップ
何よりも手軽でニコニコ今では忙しい育児の中で、かなり「お助けアイテム」となってくれています♪
現在はRayzn店長の旦那さんと60代の母、3人で愛用中ラブラブなのですが、3人で1ヶ月に1つ使用ビックリマーク
…ということは、1人だと2~3ヶ月は余裕の嬉しいコスパ¥ということですよねラブラブ!

あまりの感動でキラキラ同じく2人の子供のママである姉にもプレゼント♪
敏感肌の姉にも好評でした音譜
さっそくブロクに感想&使用感をupしてくれていますニコニコ
詳細は『soyoriのだいどころ~化粧品』をクリック!

お手軽度No.1王冠1のオススメアイテム♪
気になる方はプリエネージュ セブンモイスチャーゲルをクリックしてご覧くださいね☆

では、明日も佳い1日を。Aloha♪