Lino Anuenue♪

Lino Anuenue♪

Linoはハワイ語で『輝く』 Anuenueは同じく『虹』。
嬉しいとき、悲しいとき、どんな「瞬間」もひとつひとつ大切に積み重ねて輝く虹『Lino Anuenue』を作っていこう♪

Amebaでブログを始めよう!

東京から姉一家が帰省し新幹線今日はリニューアルした宮島水族館「みやじまりん」に行ってきました車DASH!

去年、品川水族館に行った時から成長したのでしょうアップ
ぽっち男の子が魚たちに興味津々!!至るところで「うーうー」と雄叫びが耳(笑)

厳島神社の鳥居も久しぶりに拝見目干潮の時間だったので鳥居まで歩いて行け走る人、興奮したぽっち男の子はそのまま海に突入!!
一つ上の従姉妹のお姉ちゃんと一緒に、浅瀬で水遊び船生まれて初めての海デビューでしたキラキラ

photo:01



帰宅してからは寝るまで、従姉妹のお兄ちゃん&お姉ちゃんと遊んでもらって大はしゃぎ男の子音譜キラキラ
とっても楽しかったようで、ハイテンションのままアップ
キラキラした笑顔を見て、従姉妹たちで遊ぶことができて、本当に良かったと思いましたニコニコ

ぽっち男の子にとって、初めてずくしの夏ヒマワリさて、どんな成長を遂げるのか?親として楽しみでもあり、ちょいとドキドキでもあったりにひひ

明日は近くの小川で川遊びしてきます音譜

では、明日も佳い1日を。Aloha♪
母の日にプレゼントして以降、なかなか手がまわらなかったハワイアンキルト虹
どうも、「誰かにプレゼントする♪」という目標がやる気に変わるみたいです得意げあせる

でも、大好きなキルティングの段階に突入して、こっちも俄然!ペースアップDASH!
チクチクする毎に、プクプク感が出てきて楽しいです♪

$Lino Anuenue♪

向かって右側がキルティング終了キラキラ
早朝、少しずつ夜が明けるのを感じながらのキルトタイムコーヒー
とても、大切な時間ですキラキラ

では、今日も佳い1日を。Aloha♪
前回の味を閉めて、今度は「小麦フランスパン」なるものを焼いてみました。
「焼いた」って…私は決められた材料をそのまま投入するだけなのですが得意げ

$Lino Anuenue♪


今回はランチタイム食パンナイフとフォーク

フランスパンとあって、やっぱりハードな口当たりです。
大のフランスパン好きキラキラの私にはたまりませんラブラブ!
ぽっち男の子にはミミは除いて、お子様ランチプレートに☆
今日は早めのお昼寝だったぽっち男の子みんなが堪能した後、起きてきてばくばく食べていましたニコニコ

次は何焼こう~♪
憧れていたパンの香りが漂う時間、ホントGOPAN様様ですキラキラ
母、ありがとうドキドキ
「おしりふき」うちはアカチャンホンポの「水99%」の厚手タイプを愛用していますニコニコ
「手口拭きタイプ」と基本成分は同じでシートの形状が違う、ということなのでオムツ換えだけでなく、お食事時にも使用中。

でもパッケージがそのままってこともあり、なんとなく、テーブルの上に出しづらかったんです汗
そんな時ネットで偶然、「BITATTO」というシロモノを発見!
ウェットティッシュの蓋(粘着でくっついていて、使っていく内にはがれやすくなるあのテープ?です)をこれに変えるだけで、水分が飛びにくくなり、鞄の中で勝手に開いてしまうこともない、しかも繰り返し使用可能という嬉しいシロモノですキラキラ

この「BITATTO」と100均のビニールポーチを使用したおしりふきポーチを見つけ、「私も!」と100均を見たけど、気に入るポーチがない…ダウン
妥協して作るくらいならいらないむっそんなムズカシイ私に、母が一言「それなら作ればいい」。

一気にハードルがあがりましたショック!
お裁縫は苦手ではないけど、なんとなく、面倒くさい。
でも、ポーチはほしい。

…欲しい気持ちが勝りましたグーキラキラ

ハワイアンなラミネート生地とファスナー、「BITATTO」で作りましたビックリマーク


正面
$Lino Anuenue♪

背面
$Lino Anuenue♪

「BITATTO」を開けた状態
$Lino Anuenue♪

ファスナー取付(人生初・爆)に失敗してしまいましたが、まぁヨシとしてにひひ
完全ビニールではないので、湿気でカビが生えてしまう可能性あり。
そうなったら余り生地でまた作ればいいか♪
オムツ換え&お食事タイムに使うのが楽しみですニコニコ

では、今日も佳い1日を。Aloha♪
あっという間に8月ヒマワリ
暑いの苦手な私はこのブログもずーっと放置…爆弾
ここらですこーし再開しますグー

先月、我が家にやってきた『GOPAN』食パン
最初は、売りの「小麦なしお米パン」を焼き、ぽっち男の子が好きな「ぶどうパン」にトライ。

どっちも、慣れないこともあって(汗)微妙な出来…
いや、理由はしっかりあるんです。
材料を「これないから、こっちでいっか!」みたいなことしてしまってガーン
イレギュラーなことすると、しっかり結果になって出てきますね得意げ

そんなワケで、「ぶどうパン」リベンジ!
早朝、パンの焼ける素敵な匂いがドキドキ
今回は、成功ですビックリマークビックリマークビックリマーク

いかがですか?
$Lino Anuenue♪

寝起きのぽっち男の子もよく食べてくれました♪
恒例の「ぶどうくり抜き食べ」でしたが(笑)
幸せな朝食でした☆

では、今日も佳い1日を。Aloha♪