

早朝から母とお弁当作り
まるで運動会の朝のようです
行き先は『安佐動物公園』
私は保育園の遠足以来なので、20数年ぶり!
旦那さん&ぽっち
は初めて
ちょうど、どこかの幼稚園生たちの遠足と一緒になり、
ぽっち
はまず、その集団に興奮(笑)猿山の前での記念撮影を見ながら、なぜか拍手してました

おサルさんに、フラミンゴ、シマウマ、キリン、アフリカゾウ…
ぽっち
も初めて見る大きな動物たちに見入ってました
しかも、アフリカゾウは人懐っこくて、ギリギリまでこちらに近づいてきてくれました♪

そして、私たちの上に生い茂っている木の葉で遊ぶサービスまで☆

迫力!でした

動物を見て歩き回り、こどもスペース?の鳥類コーナーにて、
少し早いけどランチにしました


母と作ったお弁当、ぽっち
も食べられるものをセレクトしてあげると、美味しそうにパクパク
さらに、海苔で全体を巻いた大人用おにぎり
、ぽっち
が欲しそうなので渡してみると、これまたパクパク!キミがおにぎり自体、こんなに嬉しそうに食べてるの、初めて見たよ

確かに、自分が子供の時、青空の下でのお弁当は格別でしたから!
ぽっち
もそうだったのかもしれません♪食後はヤギやブタと触れ合い、ダチョウの卵を触ったり、生まれたばかりのヒヨコや、
ウサギ、数種類の鳥を見ました。
ワンワンで慣れたのか?
ぽっち
ヤギにも臆せず、触りまくりでした(笑)
この後、柵の中で動物と触れ合い、大興奮!!!
私はというと、好きなネコ科動物(トラ・ライオン・ヒョウ)にワクワク♪
雄々しい姿が素敵でした

ぐるーっと園内を回って、ぽっち
にお土産を☆色んな動物がいる中で、ぽっち
が選んだのが、キリン!>

最近「きりーん」って言えるようになったからか?
ともあれ、キリンのプチ縫いぐるみ(マグネット付)をgetです

今日のこと、覚えていないかもしれないけど、
絵本やTVでしか見たことのない動物たちを見せてあげられて、良かった

私たちもぽっち
の楽しそうな姿を見れて嬉しかったです
楽しい1日を、アリガトウ

では、明日も佳い1日を。Aloha♪
が降った所もあったとか
不思議な天気でした。
が落ち着き、また暖かくなってきました




紫外線吸収剤不使用!日焼け止め特有のあのニオイがしない!









