Lino Anuenue♪ -5ページ目

Lino Anuenue♪

Linoはハワイ語で『輝く』 Anuenueは同じく『虹』。
嬉しいとき、悲しいとき、どんな「瞬間」もひとつひとつ大切に積み重ねて輝く虹『Lino Anuenue』を作っていこう♪

毎食後、息子ぽっちからの「バナナ」催促。。。
「ばぁ~♪ばぁ~♪ばぁぁぁ~!」
どんどん、声が大きくなっていきますショック!

最近では。
「ばぁ~!」→(ちょーだい)のポーズ→「パパァ!」

つまり。
「バナナちょうだい!パパッ!(名指し)」

…彼の中で、バナナはパパがくれるもの!らしいですにひひ
バナナの準備をしながら、パパが一言ぽつり。

「パパの『パ』は、『パシリ』の『パ』…」DASH!

思わず笑っちゃいましたよ。
でも、「そんなことないよ」とは言えなかったわたし得意げ

きっと、明日も、明後日も、
「どうぞ」とバナナを手渡してあげるパパと、
「うむ、待っておったぞ」とばかりに受け取る息子くんの姿があるのでしょう。
これがないと、1日が始まらず、1日が終わりません。ぽっち?いえいえ、我が家の1日が、ですグッド!

では、明日も佳い1日を。Aloha♪



一念発起でブログstartクラッカー
いつか、やりたいな~と思っていたことのひとつ音譜
息子ぽっち(愛称)との毎日、日々おもうこと、などなどボチボチ書いていこうと思いますニコニコ

ところで。
昨日でぽっち、1歳半になりましたラブラブ
ついこの間、1歳オメデトウクラッカーをしたような…でも、元気にこの日を迎えられて母は嬉しいですアップ
体重もピッタリ10キロでした!どうりで最近…(笑)

ぽっちと過ごした1年半、本当にあっという間でした。
寝返りしたのが、ヨチヨチ歩き出したのが、つい数日前のような…そんな気さえします汗
元気で生まれてきてくれ、風邪もひかずにすくすく成長し、今を生きてくれている
そんなひとつひとつのこと全てが
今だからこそ、余計に「奇跡」だと感じます。

これからもあっという間に時が過ぎていくのかもしれません時計
それでも、「今この瞬間」「今日」という日はもう二度とないかもしれない、
だからこそ大切に愛おしみながら…日々を過ごしていきたいと思います宝石白

では、明日も佳い1日を。Aloha♪


2011年3月11日、
未曾有の大震災として東日本を襲った東北地方太平洋沖地震。
亡くなられた多くの方々のご冥福を
お祈り申し上げます。
そして
大切なご家族・ご親族を失われた方、
ご自宅を失われた方、
そして避難所にて生活されている方々に
心からお見舞い申し上げます。

メディアで目にする日に日に明らかとなる被災地の現状、
そして、被災された方々のお心を思うと
胸が締め付けらます。

失くしたものの大きさは簡単に言葉に託せるものではありません。
それでも「明日」に向かって
まっすぐ前をみつめられている被災地の方々の姿に
逆にちからを戴き、恥ずかしいばかりです。

1日も早い復興復旧を願い、
また被災された方々の心に穏やかな時が訪れることを
心からお祈り申し上げます。