前にも書きましたが、私は小さい事をコツコツと継続することがとても苦手でして、的を見つけたら、結果を一秒でも早く手に入れたくて急発進で爆走するのが私の悪い癖であり、チャームポイント爆  笑

 

 

2023年の夏から、ここ最近までに色々なことを始めました~♪

今のところ、細々とですが続いているんです。(これは驚き目

 

・毎日本家主宰とRay先生のブログを本気で読む

・起床時の超短い瞑想

・オイルを身体全体に塗布、寝る前は足裏と踵の側面に塗布

・毎日ブログをアップする

・起床時、就寝時のチャイルドポーズ

・コールドシャワー

・クンバカ歩法

・サムライの呼吸を意識する

・就寝時にテープでお口にチャック

・口蓋を舌で押し上げる

 

なんで、続いているんだろう?楽しいから、面白いから、だけじゃないよね・・・

なんで、前は続けられなかったんだろう?飽きっぽいからだけじゃないよね・・・

と思っていた時にkhronos-hiroさんのブログを読んで「そっか~」とクリアになったことがあったのでHiroさんの記事をシェアしたくなりました。

 

(Hiroさんのブログから引用)

多くの場合は自分の能力を、自分が意識している以上に過大評価しているものです。

 

なんですぐに結果が出ないんだ、なぜ思った通りにいかないんだ、なぜあの人みたいにうまくいかなんだ、と。

 

この過大評価が自分で自分を押しつぶすことになっていきます。

 

はじめていれば変化は必ず起こっていきます。

 

けど、あまりに未来への期待が大きくて、小さな変化に目を向けられなくなっているのです。

 

目の前に手にしている結果がみえなくなっている。

 

自分で自分を押しつぶす必要はまったくありません。

 

自分への期待が高まり過ぎていると、せっかく設定した未来に押しつぶされることになる。

 

その設定の仕方が間違っているのです。

 

よくいわれるドリームキラーによって夢を壊された、障害が多過ぎてダメだったということがありますが、実は自分への評価や期待のせいで、自ら押しつぶしているのかもしれません。

 

視点を広げましょう。

 

未来と現在の両端にある視点です。

 

短期的には期待値を下げ、長期的には期待値を上げたいのです。

 

この視点が多くの場合は逆になっています。

 

短期的には大きな期待をして、長期的には期待が希薄化して下げてしまう。

 

ぼくらの購買行動を含めた多くの場合は差し出した対価に対しては瞬時に結果が返ってくるようにデザインされています。

 

その感覚が無意識に落とし込まれているほどに当たり前になっている。

 

だから、本来あるべき視点から逆向きに走り出すことになってしまうのです。

みるべき世界か逆転している。
 

 

あべこべになっているのです。 

 

ミューイングをしてモデルのような美しいフェイスラインになって、それに伴って美しいスタイルも獲得することができる。

 

ミランダカーもやっている冷水シャワーでわたしも美しくなる。

 

そんな未来をみて、いまの自分に対して過大な期待をかけてしまう。

 

それが、歩き始めた理想世界への道をみずから足止めすることになってしまうのです。

 

短期的な期待値を上げ過ぎています。

 

これをいかに下げるか、がポイントです。

 

小さく始めて、その果実を楽しむということに大きく繋がることです。

 

どれだけ期待値を下げられるか。

 

そこにフォーカすることができるか、ということがとても大事。

 

ぼくらが今日できること、いまできることを最小限に見積もることです。

(中略)

小さなことから始めて、短期的には期待値を限界まで下げるつつ、長期的には期待値を限界以上に上げることです。

 

そして、小さな果実を楽しむことです。(短期的な期待値を下げているからこそ、果実を楽しめます。)

 

それが時を経た時には大きな結果として、理想世界へと到達していることに気がつくことでしょう。

 

そのときには、次の理想世界がみえていて、そこへ向かって移動をしているものです。

(引用終了)

 

 

確かにあるあるだと思うのですが、

現状の自分に対して過大な期待をかけてしまい、その期待通りの結果を最速で出せなくて焦って撃沈する。そして、「こんなことやって何になるんだか、、、」というセルフトークが聞こえ始めて、そして更に深く沈むを繰り返す。

 

 

で、続けるのをストップしちゃう。

勿論結果も出なくて、後に残るのは「また私出来なかった赤ちゃん泣き」っていう苦い後味。

皆さんも経験ないですか~?

私はよ~くありました。自分にガッカリすることが、、、

 

 

あと一歩で一つ階段を上がれたかもしれないのに・・・

途中でやめちゃったら、そりゃ~いつまでたっても一段上がれない。

 

 

長期的な期待は限界以上に上げ

短期的な期待値は限界まで下げて

小さな一歩を踏み出し、優しい目線で自分を見ながらその一歩を踏み出した先で手にした小さな収穫に、ちゃんと気づいてそれを喜びで認める。

好奇心をもって楽しみながら小さな一歩を丁寧に続ける。

 

継続する時の、心得として日々の中で実行しながら身体に落としていこう~飛び出すハート

 

 




まじかるクラウン本家主宰

 

 

まじかるクラウンRay先生

 

まじかるクラウンShunさん

 

 

オイルトリートメントで身体を緩めて

メンタルもリラックス 故障しにくいしなやかに動くバレリーナの身体を目指して!

 

 RaySalon in Paris

 

 

 

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

 

宝石赤宝石赤宝石赤 Kana 宝石赤宝石赤宝石赤

 

 フランス フランス フランス フランス フランス フランス 

 

【施術場所】

フランス・パリ

オペラガルニエから徒歩約10分

2024年1月1日Open

【施術内容】

オイルトリートメント

 

【料金】

各お申込みフォーム内をご覧くださいませ

 

  日本【日本:お申し込みフォーム】⇒ お申込みはこちらから♪

  フランス【パリ:お申込みフォーム】⇒ お申込みはこちらから♪