こんにちは✨

✨投資家のたまご✨ 西野谷優希(にしのや ゆき)です。❤️

 

 

 

 

今日は最近、一気に話題になってきたSNSアプリをご紹介!

 

 

 

 

Club houseについての考察

 

 

 

 

Club houseとは、音声交流を目的としたsnsで、ここ数日でくぐっと利用者が増えてきたアプリです。

 

どんな事ができるかと言うと、

題名をつけたお部屋を開いて、題名に興味のある人が部屋に集まってきて、お話したり、聞いたり、自分の考えを広めたりできるアプリです。

 

 

 

 

 

さて、アプリを始めたらまずは、おすすめの人をフォローしましょう。

勝手に何人か選ばれています。

それをスルーしてもいいし、自分でチェックいれてもよし

次へ行きます。

 

 

名前を入力します。

名前はあとからでも変えることができますが、1度しか変えられないので変更の際は注意しましょう。

 

 

次はニックネームです。

意外とニックネームは、わかりやすいニックネームで通っている人はラッキーだなと思います。

例えば

青汁王子とか

名前自体がうれまくってる、落合洋一とか

 

 

 

かぶりが多いとあんまり覚えてもらえないので、これから名前売っていこうと思っている人は被らない名前を考えておくことをお勧めいたします。

西野谷優希って入れるべきだなって今気づいた。

 

 

 

 

そして、まずはレッツヒアリング!

どこの部屋でもいいので、参加してお話を聞きましょう。

 

 

 

ここで注意!!

最近はすくなくなりましたが、ミュートで相互フォロー1000人しましょう見たいな部屋は、垢banゲローされますので、入らないようにしましょう。

後、1Kとか表示されることがありますが、1K=1000ということです。

覚えておきましょう。

よく出てくるので、クラブハウスをする上で非常に役立ちます。

 

💕ワンポイント💕

たまにめちゃくちゃ人気がある部屋とかは、5K(5000人という意味)とかなって、それ以上入れなくなります。

連打していると、入れ替わりで入れるようになるので、どうしても入りたいときは、その部屋を連打しましょう。

image

 

 

 

楽しくクラブハウスをするための規約を日本語に訳してくれている人がいるので、詳しくはこちらを参照しましょう。

 

 

 

今、多くの人がたくさん流入しており、

それぞれのインフルエンサーが、自分のフォロワーを増やしたいがために有料級の情報がただで聞けます。

なぜ、そんなに聞けるのか?

それは、最初にフォロワーを1kさくっと増やしてしまえると後から入ってきた人と比べて競争が楽になるからなんですね。

で、フォロワーが多い人は、それだけで、その人が部屋に話を聞きに行くと応援効果があるので、自分が応援したい人を助けることができるわけです。

数は力だ!というわけです。

 

 

 

 

何のSNSでもそうですが、早く始めた人にかなりのアドバンテージがあり、

今回のclubHouseも、まさにその典型ともいえるアプリで、なるべくスピーカーになる機会があれば、ぜひ恥ずかしがらずに、右下の手のひらのボタンを押して、お話したい意思を表明しましょう!!

もう、今だけです、こんなスピーカーにガンガン上がれる時期というのは!!

 

 

 

 

もし、クラブハウスに入っていて、全然活用せず聞き専している人

その人がインフルエンサーや、事業しているなら、なおさら、さっさとスピーカーになってしまいましょう!!

 

まさに、今です!!

 

時代が来ております!!

 

 

 

正直、クラブハウスも全世界的に攻勢をかけてきているとみて間違いありません。

多くの人がいきなり招待枠が増えたりするのも、間違いなく、その影響です。

ぜひ、この機会、この波を逃すことなく!!!

時流に乗れ!!

ということで、私も早速、できる事からやっていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

現在募集中のメニュー


色彩心理カウンセリング

クレヨンアートセラピー

ライフデザインセッション

お金の管理運用コーチング

 

お申込はLINEから💖

 

 

 

 

 

 

 

 

西野谷優希のインスタ

こちらでは、おいしいグルメや、日々の気付きをアップ予定!

乞うご期待!

また、ブログで紹介しきれなかった本とかも載せちゃうかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

✨LINE公式始めました✨

 

 

 

友だち追加 

 

こんな方は是非、相談してみてください。❤️

 

 

西野谷優希とお話したい!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、一緒に行こう♪