おはようございます✨

✨繊細さんカウンセラー✨ 西野谷優希(にしのや ゆき)です。❤️

 

 

 

 

 

 

昨日ご紹介した、クレヨンアートセラピーについて、お話します💛

 

 

クレヨンアートセラピーとは

A4の画用紙に

12色のクレヨン を使って

絵を描くことにより、自分自身を向き合い、これからの目標を見つめるためのものです。

 

 

書いた人の中の無意識の感情や、思考の癖がめちゃくちゃ絵に出ていて

今の自分を見つめるのにとても向いているツールです。

 

 

私の場合は

起業に向けて大きな夢を抱いている。

それがしっかりと表れていて、とても面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HSPカウンセラーアドバンスの講座を受けて、良かったこと。

 

 

 

 

自分の気質について

より深く理解ができたこと。

相手へ意識を向けやすいこと。

また、カウンセリングにきてくれた人も、その人がHSPであるなら、相手(カウンセラー)をいたわってしまう等

私にもあるあるでした。

そして、これから、そのようなことがないように、自らを律する気づきにもなりました。

 

 

 

さて

そんな私の繊細ばなし。

先週の4連休は、久しぶりに実家に帰ったら

自然と家族の中でバランスをとってしまうHSP

相手の望むような動きを無意識にしてるという、恐ろしいことにガーン

親がかわいい手のかかる子供であってほしい、戻ってきてうれしい

そんな口にしない思いをキャッチして、やってしまうあるある。

そんな週末でした。

 

 

気付いてない人もいるかもだけど、

自分が本当にしたいことに気づいているかな?

 

人の望みをかなえているだけとか、ないかな?

 

 

他人への感度が高すぎるために、相手へばかり意識が向いてしまって

自分の声を聴くことがおろそかになってしまいやすい繊細さん

 

 

 

そんな自分の気質を理解して、上手に自分をいたわってあげてね。

慣れていないと大変だと思うけど、まずは、じっくりと一人になれるところで、自分をじっくりと観察すること。

それだけで、ちょっとずつ変わっていける。

 

 

大丈夫、人生は楽しい。

自分の気持ち一つ。

思考一つで、世界はがらりと変わる。

 

さぁ、あなたの世界を変えよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなクレヨンセラピーを募集いたします。

募集要項は下記の通り

ご要望の方は、ぜひlineからどうぞ💛

 

時間:60分

方法

対面 又は、zoom

 

対面でも行えますが、場所は大阪梅田周辺となります。

対面の場合は、クレヨン、画用紙のご用意をさせていただきます。

 

料金 zoom 5,000円 (税抜)

    対面 6,000円 (税抜)

    (コロナ拡大につき、自粛中)

 

 

延長 30分までは無料

それ以降は10分毎に1,000円アップとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

皆様からのご連絡をお待ちしています💛

 

 

 

 

✨LINE公式始めました✨

西野谷優希にご興味のある方は、ぜひお友達登録お願いします❣️

次回のセッションの募集予定は、LINE@にて先行してお知らせします❤️

ご希望の方は登録よろしくお願いします❤️

友だち追加 

 

こんな方は是非、相談してみてください。❤️

・何かを変えたいけれど、どうしたらいいかわからない。

・お金の管理が苦手,将来を見据えたお金との付き合い方を知りたい。

・3ヶ月で8キロ痩せたから、その方法を教えて!

・自己肯定感のあげ方

・自分の好きな事を知りたい。

・そもそも、何をしたらいいの? 

・ノートの書き方

・NISAって何? 知りたい方にお教えいたします。

 

 

 

などなど、私がみなさまに提供できるメニューは以上です。

ご興味のある方はLINE@よりご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、一緒に行こう♪