おはようございます✨

✨繊細さんカウンセラー✨ 西野谷優希(にしのや ゆき)です。❤️

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー


色彩心理カウンセリング

クレヨンアートセラピー

ライフデザインセッション

お金の管理運用コーチング

 

お申込はLINEから💖

 

 

 

 

7日目!!ザ・マジックを実施中ですドキドキおねがいドキドキ

 

気になる方は以下からどうぞドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日の感謝は

 

 

 

 

 

 

💕✨「魔法の食べ物」✨💕

 

 

 

 

 

 

・感謝の心があれば、常に食べ物に困りません。

(BY W・J・キャメロン  ジャーナリスト・ビジネスマン)

 

 

 

 

 

食事の前に「いただきます」って言ってますか?

 

 

 

 

日本人は特だなって思うのは、こういう時。

 

 

 

 

 

食事の前に、自然と「いただきます。」の一言が言えること。

 

 

 

 

そういう感謝の文化を持っていること。これが本当に素晴らしいことだ。

 

 

 

 

食事は当然に与えられるものじゃない。

 

 

 

 

 

でも、スーパーには旬の食材が色とりどり並んでいる。

 

 

 

 

 

もう、本当にすごく並んでいる。

粕汁がほしいと思えば、酒粕が売られていたり、牡蠣が食べたいと思えば、牡蠣が並んでいたり。

ちょっと昔なら考えられないくらい豊富な食糧事情

 

 

 

 

そして、何より、水

 

 

 

 

日本に住んでいて、水不足って聞くと、何事!!

って思うけど

 

 

 

 

 

これって世界的に見て、全然普通なことではないし、これからグローバル社会に向けて水ってより貴重なものになっていく。

 

 

 

 

 

そして、水がなければ、食物も育たないし

 

 

 

私が大好きな切り花も、蕾のまま開かないし

水がいかに大切か、きっとみんな知ってるけど、普段は意識もせずに忘れちゃってる。

水がないと3日と持たない。

人間は、水に生かされているのだ。

 

 

 

 

 

というわけで、今日の感謝は水!と食事!

 

 

 

 

 

全ての美味しい食事に心から感謝を捧げて、今日は過ごそう。

 

 

 

 

 

 

みなさまも、良い一日を💓

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

西野谷優希のインスタ

こちらでは、おいしいグルメや、日々の気付きをアップ予定!

乞うご期待!

また、ブログで紹介しきれなかった本とかも載せちゃうかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

✨LINE公式始めました✨

 

 

 

友だち追加 

 

こんな方は是非、相談してみてください。❤️

 

 

西野谷優希とお話したい!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、一緒に行こう♪