神が宿る マダムmocoのてづくり小物! | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ

みなさまごきげんよう!亜弓です(*^▽^*)

 

先日、とってもとっても素敵なものが届いたので

お披露目させてください!

 

それは、マダムmocoこと

【小粋】デザイナーmocoちゃんにオーダーしていた

私専用の筆入れ&bagです!!

 

IMG_20160815_141352479.jpg

届いてすぐには開けられないほどの神々しさ!!

しばらくは開封できず、この状態で数日間ながめておりました(≧▽≦)

 

ご縁あって、何度かお会いしたことのある大好きなmocoちゃんミルク入りだな

共通のお友達のみなさんが、必ず1つは持っている

mocoちゃん作の素敵なアクセサリーや袱紗などを見ては

【私も絶対にmocoちゃんに何かつくってもらうんだ!!】と決めていました。

 

なぜならば、mocoちゃんの作るものたちは

色、デザイン、形、雰囲気すべてが

それを身に着ける方自身をそのまま表していたから。

 

そして、私は運良く

mocoちゃんの手作り小物を手にした方が

目の前でたちまちキラキラと変化していく姿を目の当たりにするという

奇跡の体験をしたから!

 

アクセサリーにするか、袱紗にするか、色々と迷っていたのですが

私は絵を描くことが好きなので

絵を描く時の大切な道具たちを包む小物をつくってもらおうと思い立ちました。

 

mocoちゃんの審美眼とセンスは完全に信頼していたので

99%mocoちゃんにお任せ!というスタイルでオーダーしました(*^▽^*)

 

その時のわたしのオーダーがこちら。

 

IMG_20160815_141500267.jpg

 

たったこれだけ!これだけのざっくりオーダーで

あとは筆のサイズをお伝えしたくらいで、

mocoちゃんは私の想像を遥かに上回るものを創り上げで下さいました!

 

それでは、実物をご覧ください(*^▽^*)

 

IMG_20160815_141347518.jpg

こちらは筆入れ!!

内側は、わたしの大好きな動物たちがいっぱい!!

しかもカラフル!!!大好きな世界!!!!

 

この布地を引き寄せて見つけて採用したmocoちゃんスゴイ(゜o゜)

 

いつも使っている筆にプラスして

10本以上入っちゃう!大きい筆も、定規だって入っちゃう!

防水スプレーもして下さっていて、感激です。筆は湿ってる状態で

しまうこともあるので(*^▽^*)

 

で、これをクルクルっとまるめてベロアのリボンで結ぶとこう!↓

 

IMG_20160815_141348203.jpg

この表の布地の美しさよ…!!!!

なぜだかずっと眺めたりさわったりしていたくなる。

 

表も裏も

こんな布、売ってるの見かけたら間違いなく何も作れずとも

わたし買ってるよ!買ってるよ絶対!

というくらい、ドンピシャ好みの色、柄なんです!!

 

IMG_20160815_141348784.jpg

bagと筆入れの2ショット(≧▽≦)

紫色のベロアリボンがおそろいです♪

 

布地は

まるで、アクリル絵の具を塗ったような鮮やかな虹の色!

机の画材たちとなんの違和感もない。

 

わたしが毎日見ている景色とおんなじ色でした。

 

IMG_20160815_141349524.jpg

bagの中の布も、筆入れとお揃いのカラフルな動物達の布!

ここでまさかの大型ネコ科動物発見!テンション上がる!!

青に金だなんて!!テンションが上がりっぱなしで下がる気配がないよ!

 

ポケットもついています^^

 

筆入れもそうなのですが、布が重なるところは

ちゃんと布の同じ柄の部分を使って重ねてくれているんです。

ちぐはぐしないんです。きもちいいんです!

 

mocoちゃんの細部に渡る心遣いに感激です。プロのおしごとです。

 

そして、オーダーしたとき、ひとつだけお願いした私のこだわりポイント。

 

それは、わたしが絵を描く時にお守りとして必ずそばに置いている

ちいさなクリスタルのワンドを入れられるポケットを

つけてほしいというもの。

 

mocoちゃんはちゃんとつくってくれました(*ノωノ)

 

IMG_20160815_141351172.jpg

 

わーーい!

ちゃんとすっぽり入るので、傷つく心配もありません(*^^*)

ワンド専用ポケットです!

糸が金色なのも嬉しい!

 

bagはマチもあってたっぷり入るので

絵の具、筆入れ、スケッチブックを入れて

いつでもどこへでも持ち運べます(*^^*)

 

見ているだけで、Happyになれて

想像力も刺激される筆入れ&bag!

 

自分より自分らしいところを見抜かれているというか、

とにかくこの筆入れとbagには

【亜弓】がぎゅぎゅっとつまってるんです。

 

それを見抜いて具現化できるmocoちゃんは

ほんとうにすごい!神業です。

 

IMG_20160815_141353044.jpg

 

にっこにこです(≧▽≦)

動物たちの声援が聞こえるよ~~!!

 

こんなに幸せな気持ちになれるなんて(*^^*)

mocoちゃんの作った小物を持つと

とってもパワーが湧いてきます!

 

mocoちゃんにオーダーして創ってもらえて

幸せです!(≧▽≦)

 

気になった方は是非、mocoちゃんのブログやホームページをご覧くださいね(*^^*)

運命を変えちゃうような、あなただけの素敵なお守り小物に出会えるかもしれません!

mocoちゃんの創る小物にはそれだけのパワーがあるとわたしは思っています♪

 

ダイヤmocoちゃんのブログ
 

ダイヤmocoちゃんのホームページ【小粋】

 

mocoちゃん、この度は素晴らしい筆入れとbagを

本当にありがとうございました!

 

大切に使い倒します(≧▽≦)

共に絵の具まみれになるほどに!!ハート②