「50代で夢を叶え、幸せを手に入れる!デザイナー&モデルmocoの粋なアクセサリーとオンリーワンな小物の世界」

おしゃれなマダムの一点もの小物販売【小粋】
あなたの魅力を最大限活かす小物たち。

■ 受付中のメニュー



人気NO・1 袱紗・アクセサリーのオーダーメイド

人気NO.1 袱紗・アクセサリーのオーダーメイド

年を重ねてもおしゃれを愉しみたい。そんなマダムのために生まれたのが【小粋】です。


袱紗には日本の「古」いにしえを感じる魅力があります。そこに「洋」をプラス.。人とは違ったおしゃれをしてみませんか?


小粋は、ご希望をお伺いしてから承るオーダーメイド制とさせていただいております。


【小粋】の小物で日本の「粋」をちょっぴり楽しんでください。






テーマ:

 

 

突然にして

ご長男の「わっくん」を原因不明で亡くされ

 

 

その後、グリーフケアを学び

今では、次男ちゃんも授かり

グリーフケアセラピストとして活躍中

すずむらのりえさん

すずちゃん^^

 

 

そのすずちゃんから

お財布袋とメモリーオイルポーチの

オーダーをいただきました♡

 

 

すずちゃんとのご縁はこのお方から♪

ウェルスコミュニケーター

森 礼子さん

 

古代マヤ暦シンクロ協会認定講師でもある

礼子さん!私のダブルガイドキンである

すずちゃんを速!紹介してくださった方です^^

 

 

すすちゃんのご提供メニューでもある

『グラウンディング癒しストレッチエクササイズ』

を、受けにご自宅のスタジオにお邪魔しました♪

 

 

はじめてすずちゃんと会った印象はね

「なんて屈託のない笑顔なんだろう♪」って

明るく寄り添ってくれたすずちゃんに

引き込まれた覚えがあります^^

 

 

 

色々とお話ししているうちに

「今回の中布は和で行こう!」

「西陣織みたいな布!」

 

これをベースに、、、

すずちゃんの開運カラー

ゴールドを表に使う

マヤ暦の開運の目印となる

キンの色、赤と黄色を使う

 

わっくんの好きな色である

黄色、青、緑、紫を使う

 

 

でもって♡完成品がコチラです~

 

 

image

 

手前がメモリーオイルポーチ

バネタイプにしました^^

後ろはお財布袋♡

 

 

image

 

長財布を2つ入れることだったので

マチをつけて少し大きめサイズ

 

image

 

 

もう一つのこだわりが( ´艸`)

この布に鳳凰の模様も織られています

紫色の糸が使われている部分♡

 

 

これもね、すずちゃんのお話しの中に

でてきたことで

 

わっくんは

天上界の神様のような

かなり高貴な魂の方で

 

 

期間限定で、すずちゃんの子供として顕れ

使命を伝えに来られたそうです。

 

 

鳳凰は昔から高貴の象徴の鳥

偶然にも、わっくんの好きな色の

織模様と一緒に織られていました^^

 

 

すずちゃんの開運の目印と

わっくんにいつも見守られた

世界に一つのアイテムです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

image

 

 

すずちゃんもとっても気に入ってくださり

blogに載せていただきました~♪

 

 

 

言葉では言い表せない悲しみを乗り越えた

すずちゃんにだからできる

グリーンケアのお仕事。

 

 

それが使命とわかった今

グリーフケアセラピストとして

すずむらのりえさんが

輝いているのだと思いました。

 

 

氣の良いスタジオで

カラダを動かし、瞑想しながらの

オリジナルエクササイズ♡

おススメです!

 

 

すずちゃん♡

わっくん♡

ありがとうございました≧(´▽`)≦

 

 

 

 

■小粋 koiki■

HP   作品集  お申込み

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先日、禅タロットセラピスト

遠山麗子ちゃんの

新しいメニュー

 

【麗子の夜会】に参加してきました♪

 

夜会ですからね

食事をしながらお酒を飲みながらの

グループセッション

 

 

image

 

 

今回ご一緒した

向かって右から

 

シーターヒーリングで数秘&カラーアドバイザー

橋本瑞加ちゃん

 

とってもピュアで心優しい

Hちゃん

 

向かって左奥

主催の遠山麗子先生

 

 

各自のセッションがはじまりです♡

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

いつも周りを和ましてくれる麗子先生ですが

お仕事スイッチが入ると

ズバッと斬るカッコイイ麗子先生に変身です~

 

オブラートに包まれたアドバイスより

ズバッと言ってもらえた方が気持ちよい!^^

 

 

今回、私の聞いてみたたったことは、、、

「お金を稼ぐすべを知りたい」←かなり切実!笑笑

 

 

出たカードはコチラ

 

image

 

見ただけで恐ろしいカードもありますが、、、

麗子先生の説明を聞くと

今の自分の思考や行動とマッチしちゃってて( ゚Д゚)

 

頭に有毒ガスが溜まってしまい

爆発寸前だったり

 

感情を表に出せなくてカラダが

凍りつく寸前だったり

 

この状況でお金を稼ぐなんて、、、ってこと(;´Д`)ノ

そこで、カードが導いてくれた麗子先生のアドバイス

 

 

「自己愛」

 

 

うーん!そこね!!!

やっぱりそっか!!!

 

 

自分を100パー信じて

助けてほしいとか

さびしいとか

つらいとか

 

それを言えたらいいよね

 

自分の意識が世界を創っているなら

自分を信じて進んでいくっきゃない

 

 

「自己愛」

私にとって一番大切なキーワードでした。

 

 

そして3人共通のカードがコチラ

 

image

 

3人の課題

もっと感情を表に出さないと

凍りついちゃうぞ!!!!笑笑

 

 

グループセッションの面白いところですね( ´艸`)

 

 

麗子先生♡ズバッとアドバイス

ありがとうございました。

 

 

自分を信頼し

ザックザック稼ぎますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

【麗子の夜会】

大人女子の秘密基地

楽しいかったです^^

 

ご一緒した皆さま

次回また( ´艸`)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

6月からはじめた

「mocoのお洋服部門」

コンセプトは大人可愛い♪

 

有り難いことに

一つ、また一つ♡と

ご注文をいただいていております。

 

お客様へお届けするたびに

「有り難いなあ♡」と

感謝の気持ちでいっぱい( ´艸`)

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

こちらの赤ワンピ

着ていると褒められるので

「褒められワンピ」の名前がつきました^^

 

 

お客様からも

N様「すっごく褒められるし、気に入ってます♡」

M様「実家の母に褒められました♡」

 

と、嬉しいお声をいただいております^^

 

 

素材はヨーロッパリネン

フリーサイズとなっておりますが

裾はお好みの長さに調整いたします。

 

褒められワンピ¥15.000

 

 

つづいて、トップス

 

image

 

image

*コチラの写真は完成途中

 

 

まだ正式に

載せてはいなかったのですが、、、

 

 

私が着ているのを見たお客様から

ご注文をいただいております^^

 

 

素材はやさしいリネン

お色はあずきミルク色。

お袖のフリルがポイントです♡

 

で今ね、お一人のお客様から

「フリルを袖ではなく

バック(背中)につけて欲しい~」とのご依頼^^

 

どんな印象になるのかな♪

楽しみです^^

 

 

フリーサイズ

¥11,000

 

 

そしてそして

只今!第三弾を試作中~

 

形はワンピース兼ジャンバースカート

お色は黒を予定しております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

このジャンバースカートが完成いたしましたら

「mocoのお洋服部門」

試着会を開催します!!!

 

*予定は8月中

 

 

3点ともFeerサイズ

素材はリネン

一年中着回しをきくお洋服デス♡

 

 

ご来場してくださったお客様に

記念品のプレゼントを考えておりますので

ぜひぜひ、足を運んでくださいませ~。

 

 

 

うふ♡楽しみ~~~

 

 

 

■小粋 koiki■

HP   作品集  お申込み

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。