(。・ω・。) | ЯαYの日記

ЯαYの日記

信なくば立たず

しかし気付いたらもう大分日記書いてないですね(^^;


正直ここ2か月位は自分的に満足なもの書けてないし、、、、、、


澪は人様に読んで貰う以上、きちんとしたものというか自分で手を抜かないで書いたものを出したいと思っています。

無論いつも必ずそうというわけでも無いのだけど、澪自身も他人に読んで欲しいと思うものは自分が普段から真剣に考えたりしてる事なんですよね。

別に自分の愚痴や不満、或いは日常等そんなに読んで欲しいとも思わない。


澪は常々人間とは「思考」の中に存在してると思っているので、「思考」が示されていない文章というものはそれは既に自分では無いんです。

だから読んで頂いてもそれは澪では無いわけで、自分的にはあんまり意味が無い。


とまあ何でこんな事を語るのかと言いますと、満足いくものを書く時間が無いからです。

精神的余裕も無いと言えるでしょうか。

ものにもよりますが、内容によっては書くのに5時間6時間かかります。

それは文章量にはあんまり関係が無くて、自分の考えている事をなるべく他人に届く表現で書くのは凄くエネルギーと時間が必要なんですね。


だから精神的余裕と暇が必要なわけです。

ところがこれが確保できない(´・ω・`)

仕事以外は勉強に投入しなければならない。

その時間に上限って無くて多ければ多い程良い。

だから遊ぶ時間なんて全然無い。

ただこの前江ノ島に行ったけど(^^;

そんな丸一日の遠出は数ヶ月ぶり。


夢を持って毎日努力を続けるのって聞こえは良いけど実際には甘く無いですね(´・ω・`)

充実感が得られそうに思うかもだけどそうは得られない。

多分そういう充実感ってのはその努力が必ず報われるのが見える場合にだけ得られるのだと思う。

これは夢を持って毎日生きてる人は解ると思うけど、実際「夢」というだけあって全然自分の中でリアルじゃない。

実際得られる実感って殆ど湧かないんですよね。

だからそういう良く解らない不確定なものの為に日々努力してるわけ。

と言うかそんな曖昧なものの為に努力する方が馬鹿というか変わってるのでしょうね(^^;

まともに考えたら投げ出したくなります。

多分投げ出さないで継続できる人ってどこか空想を信じてるような変わり者かつお馬鹿さんなのではないでしょうか。

いや、これは良い意味で言ってるのですよ(^^;


自分もかなり夢想家的な部分があるので、継続はできていますがやはり中々苦しいものではあります。

でもそういう中でも頑張ってる人が澪は好きだな(*´ω`*)

って事は自分好き?という話になってしまうか(^^;


友人でも恋人でも一緒に頑張っていける人が良いです☆

励まし合って生きていこう(´ω`)ニマ