焼肉名人と肉三昧 | レイモンド・リーのたわごと

新年度になった「いつもの会」。

おいらの立場は偉くなった?ようで・・・・・

一番前の席になりますた。

 

おじさま方からは「誰よりも一番権限があるんだ」と。

なわけねぇだろがよ。
簡単に言うと、司会兼監督。
なんたってメシのメニューの決定権も持つんだと👏

それだけはいいなっす(笑)

すちなものだけにしちまいましょうね。

 

 

で、なにを喰わせてくれるんでしょうか?

↑シナリオを見て分かっている

 

会が始まるまる前の集合写真撮影。

偉いから最前列で写真に納まりますたお。

↑おじさま方の列

 

再び会場に戻り、新紙幣交換会になりますた(笑)

ナショナルバンクのおともだちが持ってきてくれますた。

 



1栄一取り替えてもらいますた。

それにしても、ホログラムでピカピカだすね。

 

さて、メシだっす。

 



「葉っぱ」には「ほたて」と「いか」が入っちょりますねぇ。

余計なものを入れないでもらいたいなぁ。

 



「スープ」は冷製の「コーンクリーム」。

 



来ますた👏

「ハッシュドビーフ」ですたぁヽ(^。^)ノ

 



では、いただきましょう。

司会業もあるので、途中でメシ中断もありまぁす。

 



ちめたくて😋

 



「ハッシュドビーフ」は「肉」だらけだなっす。

ほぼ「肉」って感じだお。

 



くぅ~😋

 

定刻前にピシッっと終わらせてから会議だっす。

(・_・D フムフム(・_・D フムフム

めんどくさいことになりそうだ(笑)

聞かなかったことにしよおっと。

 

会議が終わり、ホテルのおともだちと打ち合わせ。

「土用の丑の日」っていつだっけ?

7月24日(水)と8月5日(月)の2回だそうですわ。

じゃぁ、来週は「うなぎ」にしまひょ。

↑「うな丼」だけど

決めてきちゃったわ(笑)

前もって「うなぎだよ」とメールすれば出席者が増えるよね。

楽しみだなっす。

夜は、おともだちとお昼の会議の続きを。

今回のめんどくさいことで一番被害を受けるミシン王。

おっさん3人で「愚痴を聞く会」になっちゃいます(笑)

 

場所は「山形和牛倶楽部」だっす。

↑諸事情によって予約していた「河島」さんが臨時休業

おともだちふたりが初めてだと言うのでここに変更。

 

 

早めに着いたおいら。

 

 

先に入って飲んでましょうね。

 

 

ほな、「生ビール」をいただきましょうね。

 

 

ひとり乾杯っ。

 

1/3飲んだところに電気工事王のおともだちがやって来ますた。

続いてミシン王のおともだちも・・・・・

 

では、改めて乾杯っ!!

めんどくさいことで被害を受けるおともだち・・・・・

意気消沈気味だっす😢

元気にしてあげましょうね。

 

 

「チビール」を追加しながら作戦会議(笑)

 

 

おいらのリクで「白菜キムチ」と「ナムル」の「もやし」だけ。

つまみながら「ビール」をクイクイ。

 

 

「チョレギ」が来ますた。

電気工事王のおともだちが上手に取り分けてくれますm(_ _)m

 



ギョエー、「牛タン」だわぁ。

おともだちは「牛タン」がすちらしいお。

 

 

ジュー🔥

おいらの舌に焼けるような痛みが(笑)

 

 

「キムチ盛り合わせ」も来ますたね。

 

 

さぁて、メインは「ヘレ」。

↑たぶん200g

6つにカットしてもらいましょうね。

↑ひとり二切れ

 

 

その間、「おちゃけ」をいただきましょう。

 

 

栃木の「仙禽」さんの「焼肉」に合う「おちゃけ」。

 

 

「焼肉ジャンボ」さんとのコラボだそうですわ。
↑予約が取れない焼肉屋さんらしい

 



「マッコリ」に似せて造った「おちゃけ」みたいだわ。

↑微発砲で酸味がある

 



さっきの「ヘレ」がカットされて戻ってきますた。

 



積んで遊んでいます(笑)

 

では、焼き手は料理好きの電気工事王に任せましょう。

 



おっと、立てて焼き始めますた。

 



少しずつ焦げ目を入れていくんだすね。

とても勉強になります。

周りを焼いたら「肉」を休ませます。

 

その間・・・・・

 

 

「カルビ」も来ちゃいますた。

 



「ヘレ」が出来ますた。

「生こしょう」の粒と「岩塩」で😋

 



お次は「わさび」もオン。

 



これは、サッと焼いて・・・・・

 

 

山芋の「タレ」で。

 



おっと、「ホルモン」来たぁ~!!

↑おいらはダメ

 



「肉」追加しますた。

 



またまたお任せしますお。

 



出来たかな?

 

 



入刀っ。

 



どぉ?

すごく上手に焼けますたね。

 



うんめぇ~ヽ(^o^)丿

 

焼き方、マネさせてもらいます。

 



ここから「ハイボール」を。

 



「冷麺」は3人でシェアしますた。

 



いやぁ、喰ったねぇ。

 

ミシン王は前日「弁慶」さんだったんだと。

二日続きの「焼肉」。

どうでしたかね?

 

代行さんを呼んでおともだちを送って帰宅。

支払いは新紙幣。

喜んでますたわ。

 



帰ってきたら、全部揃ってますた(笑)

 

今朝、財布の中は全て新紙幣になった李でした。

 

■追伸■

 

バンコクに忘れてきたサマーセーター・・・・・

丸1ヶ月経って戻ってきますたヽ(^。^)ノ

おかえりなさいませ。

 

 

現地の通訳さんの会社の人が来日。

そのときに持ってきてくれますた。
それを市ヶ谷の旅行会社?さんがヤマトで送ってくれますた。

また来年もお世話になりますね。

↑それはまだ未定

ありがとうございましたm(_ _)m

 

クシャクシャだけど、これ、イタリアものなんだすよ。