突如舞い込んだ寄付集めの後にハンバーグ | レイモンド・リーのたわごと

東京ほどじゃないけど、ジメジメしてあぢいなっす。

↑湿度は60%ない

 

朝一で、近所のおじさんがやって来ますた。

↑嫌な予感

話を聞いてみると、腰と膝が痛くて歩けないんだってさ。
クーリーフ手術の話を聞きに来たのかと思ったら・・・・・

 

おじさん 「祭礼の奉賛金集めを代わりにやってくれない?」

おいら  「勘弁してけらっしゃい」

おじさん 「そういわずにお願いしますよぉ」

おいら  「おいらはまだ現役でそんなヒマはないんだお」

おじさん 「んじゃ半分だけでいいのでお願いしますよ」

おいら  「仕方ねぇなっす」

 

てなわけで、半分だけやってあげることにしますた。

だけど、「寄付のお願い」とかの書面が1枚しかないんだわ。

それって、こっちでコピーしろってか?

すぐに電話で神社へコピーを用意してもらうことに。

ただただ「寄付してください」って回るわけにいかねぇだろ。

それが常識だすよね。

 

芳名簿とお神酒(男山)と領収書を持って近所回りだっす。

 

事業所の場合、簡単には出してくれません。

責任者がいないと「いるときに来てください」って言われるお。

チンペイの事業所は、儲かってるのに2英世(笑)

別の事業所も2英世(2柴三郎)。

一般家庭でも3英世(3柴三郎)なんだけどさ。

↑おいらんところは1諭吉(1栄一)

「お気持ち」なので文句は言えまへん。
でもさ、この先は住民が減るのは間違いないので・・・・・

やっていけなくなるのは目に見えてますな。

 

そんなことをやりながらランチへ。

 



「デラシネ」さんへ行ってきますた。

 



前日は「肉」だけだったので・・・・・

「魚フライ」で決まりだかぅ。

ここでの選択肢は「ハンバーグ」か「生姜焼き」。

悩んだ挙句、「B」にしますたわ。

↑結局「肉」

 



来ますた👏

 



旨そうだすねぇ👏

 



「葉っぱ」の「ドレッシング」もやや多めのような感じぃ。
まずは「葉っぱ」からムシャムシャ。

 



「ソース」をかけて、「魚フライ」を(´~`)モグモグ😋

 

では、「ハンバーグ」行っちゃいましょうね。

 



ジューシーだっす👏

 



完食しますたぁ。

↑「おしんこ」の「きゅうり」は1個だけ

 

さぁて、夕方は月に一度のお楽しみ・・・・・

 



整形外来👏👏👏

 

先にリハビリに行きますた。

 



超強力、電極を4つも貼ってくれますた。

 



強さの数値は25オーバー!!

効くんだなぁ。

ブルブルマシンよりも、こっちを買えばよかったかな?

↑これも10諭吉ちょい

 



次は検査着に着替えてレントゲン撮影だす。

前横後ろから4枚。

 

そして、ようやく診察だっす。

 

レントゲンの画像を見たおいら。

あれれ?
2年前、今年4月、そして昨日の画像を比較して感じたこと。

膝の骨の隙間が違う?

 

撮影した角度がまったく同じじゃないので、それはいいんだと。

それよりも、骨の密度が変わっていないらしいんだわ。

って、ど~ゆ~ことだすか?

 

ヘコヘコ歩けるようになっているのにもかかわらず・・・・・

骨が丈夫になっていないみたいなんだお。

それって「骨粗鬆症」じゃないの?
女性の病気かと思っていたら、1/4は男性なんだとさ。

↑かあちゃん調べ

 

おいら 「注射でも薬でも試してみましょう」

せんせ 「3ヶ月くらいやってみますか?」

おいら 「OK、OK」

てなわけで、「ヤク」を出してもらうことになりますた。
↑1日1錠

 



その後、せっかく来たので注射を。

痛くなかったんだなぁヽ(^。^)ノ

クーリーフ効果持続中👏

 



今回も最後の客。
 

誰もいない会計でそこそこの治療費を払って来た李でした。

 

■追伸■

 

近くのグループホームに「散歩おじさん」が居ます。

その「散歩おじさん」、散歩が大すちなんだわさ。

↑膝と腰とか痛くないのだろう

いつも介護者と散歩するんだけど・・・・・

おいらんちの前を独りで歩いて行ってたんだわ。

独りで出かけちゃ危なくないのかな?

 

後ろから施設の介護者が走ってきますた。

すでに「散歩おじさん」は道路を渡りどんどん先へ。

介護者はクルマに阻まれて渡れません。

「散歩おじさん」はそのままテクテク・・・・・

あら?

どっかのお家に入って行っちゃったお。

追いついた介護者は道路から手招きしてますたが・・・・・

↑人んちの敷地に入れないからか?

「お散歩おじさん」は介護者に連行されてホームへ。

 

かあちゃんに報告したら・・・・・

「あんたは膝がダメだから徘徊しないだろね」と。

妙に納得しちゃった(笑)

東証史上最高値、おめでとうございます。

40,913円だそうですが、おいらにはまったく関係ねぇ。