羽田VIPスポットで陛下のお隣m(_ _)m | レイモンド・リーのたわごと

おっはよ~ん。

 

 

雨だすね(;´д`)トホホ

↑梅雨入りした

 

朝メシを喰いに行きましょうね。

朝食券を握りしめてレストランへ。

ガラガラだわ。

チンペイ(広東語だった)が若干名くらいだお。

こんなに空いてるんだ?

だったら、もっと安くてもいいんじゃね?

↑宿泊費

 

ここのホテル・・・・・

大谷翔平選手と田中真美子さんが知り合ったジムがあるとこ。

↑ジムは3月で閉鎖

このレストランでお茶してたりしてね(笑)

 

 

お昼抜きになるので、たっくさん喰っておきましょう。

 

 

「サラダ」には「パクチー」も入れてますぅ。

 



完食だっす。

 

 

「コーヒー」はちめたいのにしときますた。

ふぅ~、腹いっぱい。

 

ホテルの下にあるコンビニで傘を買ってぇ出勤っ。

 

 

「ゆりかもめ」に乗りますた。

 

 

みんなこの席に座りたいんだよねぇ。

運転手さん気分になれる特等席。

↑画像は最後尾車両

 

降りたらすんげぇ雨になっていますた。

横から吹き付けるような雨。

さっさとおちごと場に避難しまひょ。

 

長野のおともだちが来ますた。

 

 

VIPルームでタダの「缶コーヒー」を飲みながらおしゃべり。

↑おちごとの話だよ(笑)

 

 

ちかれたので、またマッサージ。

効くんだなぁ。

 

連れは・・・・・

 

 

日本製のこちらのマッサージ器を買いますた。

仲間内で何台買っちゃったんでしょうね?

 

16時15分のバスで羽田に向かったおいら。

 

 

飛行機見学をしながらぁ・・・・・

 

 

飲み放題タイム。

昼メシ代わりに「あられ」で腹を膨らませますた。

 

早めに搭乗口へ行ったつもりだったんだけど・・・・・

みなさんすでに搭乗開始。

↑かなり遠くに沖止めされているから

 

バスに揺られてぇ・・・・・

あれ?

いつものスポットじゃないなっす。

貴賓室(VIPスポット)の前だお。

 

 

政府専用機が2機並んでいるその横に・・・・・

山形行きの機体が(笑)

おいおい、それは場違いだろよ。

で、なぜに専用機がいるんだ?

↑普段は新千歳

あっ、今日から陛下が訪英されるんだすね。

予備機と一緒にお出かけになられます👏

ここに留まって、日の丸を振りたいなぁ(笑)

 

ところでさぁ、山形行きの機体・・・・・

 

 

病気みたいなダサいやつですたわ。

この機体、おいらは2回目。

遅延した機体だっす。

ミャクミャクジェットだそうだす。

関西万博?

山形人としてはまったく興味がありまへん。

 

 

一番最後に乗ったと思ってたら・・・・・

遅れて家族連れ(乗り継ぎ)と国会議員。

荷物の搭載に時間を要し、その上に滑走路渋滞。

↑12分

もらった「飴」をなめて末おいら。

 

 

おっと、このユナイテッドの次かな?

 

 

早よ行ってくれお。

 

 

今はなきコンチネンタルの尾翼だね。

 

次だなっす。

 

 

 

と、思いきや・・・・・

もう1機いますた。

 

早く行ってくれぇ。

 

 

着陸機待ちかよ。

 

 

後ろにはまだまだ並んでいまっしぇ。

 

離陸まで37分・・・・・

↑定刻から(タキシングは25分)

 

 

定刻17時40分が17時52分に動き出しぃ・・・・・

離陸は18時17分。

山形着の定刻は18時40分(笑)

絶対に無理だっす。

 

 

ほな(@^^)/~~~

江戸川沿いに北上開始っ。

↑TDL手前から左旋回

 

爆睡後、目覚めた所は山形市を過ぎたあたり。

 

 

18時51分ランディング。

ゲート着は18時54分ですたぁ👏

 

急いでお家に帰って、マッサージ器の言い訳をした李でした。

 

■追伸■

 

やっぱり、ミャクミャクは疫病神だすね。

また遅れたお。
ディズニージェットは遅れなかったよ(笑)