チャーハン喰っても鼻水ズルッコ(笑) | レイモンド・リーのたわごと

午前中、銀行に行きますた。

 



札には「M151」。

この「M」はなんなんでしょうね?

「Mondaikyaku」の「M」とかかなぁ?

 

別に問題を起こしちゃいないので、堂々と待ってたおいら。

とても親切にしてもらって引き出し完了(`・ω・´)ゞ
で、これを病院に持って行って支払ってくるんだすぅ。
↑振り込みはダメな病院

 

すぐさま病院に行って払って来ますた。

で、診断書も依頼・・・・・

なんと1ヶ月もかかるそうだわ。

なんでやねん?

フツーは2週間じゃないの?

 

こんなこと、いつまで続くんだろね?

 

昼過ぎに耳鼻咽喉科受診ついでに昼メシを。

 

 

午前の部は12時45分までだと思っていたんだけど・・・・・

 



貼り紙がされてますたよ。

「初診の受付は終了しました」と。

この時点で12時30分、あと15分あるはずなんだけど・・・・・

でもな、おいらは「初診」じゃないからOKでしょ?

 

 

受付に置いてある「マイナンバーカード読取器」。

これが今問題になっちょる読み取り器だなっす。

36.5℃ですた

 

いつものせんせのお母さまの診断。

御年83?

お口をあ~ん、お鼻にシユッ。

 

 

また吸入だす。

鼻がズルッコ出てきますようにね。

↑出てきた(笑)

 

 

また「ヤク」が処方されますた。

一種類は要らなくなったようだす。

で、また来週。

 

鼻が通ったところで、昼メシに。

「金長本店」さんへ行ったら、駐車場が満車ですた。

時計王のおともだちのクルマが停まってたのでパス(笑)

 

 

「龍鳳」さんへと移動して来ますた。

 

「龍鳳」さんは舞子と芸子ちゃんたちも利用してるんだと。

お稽古場に出前もしてもらってるんだってさ。

↑すみれちゃん談

 

 

今回は「チャーハン@750」を喰ってみましょう。

 

 

隣にやって来た常連さんらしいお客さんは・・・・・

「冷やしラーメン」と「チャーハン」を注文してますた。

ひとりでふたつ喰うみたい(笑)

小上がりに来た学生さん4人組は、すべて「大盛り」を注文。

ここらあたりは大食漢のお客さんが多いんだすねぇ。

 

 

師匠の「人生一幕」を見ながら待つおいら。

 

 

来ますたぁ👏

 

 

どんなお味なんでしょ?

 

 

「チャーシュー」は割いた状態のものが入っています。

量もかなり多めだなっす。

 

 

では、「スープ」から。

ズルズル😋

 

 

「チャーハン」もパクッ。

パラパラ感はないものの😋

もうちょっと味が濃くてもいいかもしれまへん。

 

喰っている間に鼻が出ちゃうんだなぁ。

鼻をかみながら食べる「チャーハン」もイケます。

 

 

「おしんこ」だけに「割箸」を使うのも申し訳ないっす。

なので、「レンゲ」で喰いますた。

 

 

ふぅ~、完食ぅ。

すんげぇ腹いっぱい。

 

また来まぁす(@^^)/~~~

 

駐車場に戻ったら・・・・・

お向かいの料理屋さんのご主人と遭遇。

「龍鳳さんに来たんですわ」と説明しときますた。

 

次は何を喰ってみよおかな?

 

夕方、「不動産屋」さんへ。

↑花沢さんのおやじみたいな会長さん(笑)

 

 

物件探しじゃありませんよ。

 

 

ちめたい「コーヒー」をいただいたんだけど・・・・・

「ガムシロ」じゃなく「砂糖」ですたわ。

おいちくいただきながら相談。

 

うまく話が進めばいいだすね。

 

学生さんたちが注文していた「B定食」が気になる李でした。

 

■追伸■

 

携帯電話の契約にマイナカードの読み取りが義務化だと。

SNS詐欺の被害額がとんでもないことになっちょるからねぇ。

今年1月から4月までの判っているだけの被害額・・・・・

334億円だって。

捕まえて市中引き回して打首獄門にしちゃえよ。

で、マイナカード持ってない人はどうなるん?

 

迷惑なクルマ・・・・・

 

 

ちゃんと枠に入れてくれお。
ヘタなやっちゃなぁ。