迷っちまった「五目チャーハン」と「牛肉飯」 | レイモンド・リーのたわごと

いい天気ですたね。

ずぅ~っとこのような天気だといいだすね。

↑梅雨は勘弁してもらいたい

 

暑くもないし、ちょうどいいんだわね。

暑ければ「冷やし中華」の出番なんだけど(笑)

 

 

てなわけで、「池上苑」さんへやってきますた。

「冷やし中華」以外のものを食べるだすぅ。

 

 

未だに雪かき道具が出ています。

もういいんじゃね?

 

では、入りましょう。

カウンターには先客1人、小上がりに4人。

配膳前のお客さんは2人だけなので、すぐに出てきますね。

 

 

さぁて、なににしよ?

このふたつで迷っちゃったおいら。

「牛肉飯」ってどんなやつだっけ?

女将さんに聞いてみますた。

「あんかけの牛肉ごはんですよ」と・・・・・

 

あ~、思い出しますた。

 

 

2年前の1月に喰ったっきりだすね。

 

ん~、迷うなぁ。

「五目チャーハン」も捨てがたいしさぁ。

 

決めたっ、「五目チャーハン@850」にしよっと。

 

 

来ますた来ますた👏

 

 

「チャーハン」にし正解ですたねぇ。

 

 

では、いただきましょう。

ズルズル😋

 

 

大きく口を開けてぇ・・・・・

(´~`)モグモグ😋

 

 

「たくあん」以外完食しますた\(^o^)/

 

夕方は月一の整形外来へ。

 

 

こんな時間からくるのはおいらくらい?

 

 

いつものリハビリのおにいさんせんせは不在。

別のせんせが低周波をビリビリやってくれますた。

↑自転車漕ぎはサボった

 

 

で、せんせに注射をしてもらいますたわ。

ブスッと針を刺したときに痛みが・・・・・

神経が再生されてきたんかな?

↑早い人だと半年しか持たないらしい(手術実績は40人くらいに)

 

注射したとたんにスタスタ。

バンコクでかなり負担をかけたからね。

 

 

最後の患者ですた。

また来月ねぇ(@^^)/~~~

 

で、今回は久々に処方箋をもろて来ました。

 

 

調剤薬局でタダ茶をいただきながら・・・・・

 

 

「ロキソニンテープ100mg」を上限の63枚。

腫れた時に貼らせてもらいますぅ。

↑痛みはないが腫れる

 

膝に入れた「カルボカイン」の効果を感じている李でした。

 

■追伸■

 

病院が空いていたのはなぜでしょね?

ほぼ待ち時間なしだお。

この病院の整形外科は大はやりなんだけどさ。