おちゃかなばかりが出てきた宴会 | レイモンド・リーのたわごと

バカ鼻を診てもらいに耳鼻咽喉科へ。

 

 

「せんせ、このバカ鼻をなんとかしてください」と懇願。

せんせは「経鼻内視鏡」でおいらの鼻の中を・・・・・

こちょこちょ。

はっ、はっ、ハックション!!

と、ハクション大魔王になっちゃいますた。

 

で、診断は・・・・・

「右に炎症がありますねぇ」だと。

その炎症がニオイを脳に届ける神経を阻害しているらしい。

 

吸入したらスッとしますた。

 

 

新しい「ヤク」が追加されますた。

「メコバラミン」と言うビタミン剤らしいお。

↑末梢神経障害に効く

 

 

前回は「抗生物質」は7日分しか出なかったので・・・・・

バンコク滞在中には切れていたんだわ。

 

昼からせっせと服用しましょう。

次は1週間後。

 

お代は3,070円でした(;´д`)トホホ

なんとまぁ、医療費がかかるのなんのって。

 

さて、お昼だすぅ。

 

 

久しぶりだすね、「デラシネ」さん~。

 

 

迷わず「ロースカツ」にしますた。

 

 

ちめたい「お水」をいただいて待つおいら。

 

 

いつも通り「からし」がふたつ。

 

 

来ますた来ますた👏

 

 

久しぶりのご対面だなっす。

バンコクでの「とんかつ定食」は酷かったしさぁ。

 

 

これね。

ニッコーホテルの「とんかつ定食」。

 

 

では、いただきましょう。

 

 

儀式だす。

「からし」をひねり出して、「ソース」をジョボジョボ。

 

 

久しぶりに「いなかっぺ喰い」します。

 

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ😋

鼻も通っているからおいちいね。

 

 

「おしんこ」まで完食しますたよ。

あ~、満腹りん\(^o^)/

 

夜・・・・・

行きたくなかったんだけど、宴会にお出かけしますた。

↑ほんとは早く帰って寝たい

 

 

何年振りで来たんだろ?

「三枡」さんだっす。

↑過去記事の検索をしても出てこない

 

会場は3階。

階段かなぁ(;´д`)トホホ

おっと、エレベーターがありますた。

National OTIS製のとっても古いエレベーターですた。

止まるときのショックがすごいわ(笑)

↑ガクンと止まる

 

 

さぁて、なにを喰わせてくれるんでしょうかね?

 

 

山形名物の「山菜」だすか?

 

 

始まりますた👏

今年度一年お疲れちゃんでしたね。
たいへん良く頑張りますた。

 

 

続いて、次年度にお鉢が回ってきたおともだちのあいさつ。

おじさまがたの苦言に負けずに頑張ってくださいね。

 

 

乾杯は「つららぎ」だっす。

「生ビール」にしてもらいたかったな😢

最初から「つららぎ」を飲んじゃうと調子が狂うんだわね。

 

 

うわぁ~、すごい「お造り」が出てきますたね。

隣のおちゃかな王のおともだちも👏

 

 

次は「焼きおちゃかな」。

 

 

高級魚の「きんきの煮つけ」だわ。

喰うのが下手だから、かあちゃんに持って帰ってあげたいな。

↑持ち帰りは出来なかった

 

 

「葉っぱ」が来ますた。

おいらが「えっ、葉っぱ?」と言ったら・・・・・

隣のおちゃかな王のおともだちが「カツオだべ」と。

 

 

な~るほどぉ。

こりゃいいなっす。

 

 

「天ぷら」。

「えび」はありまへんね。

 

 

「瓶ビール」と「つららぎ」を飲んでたけど・・・・・

ここらで「ハイボール」にチェンジしますた。

 

 

お次は「にぎり」。

ぜ~んぶ喰えるネタですた。

 

 

「白ワイン」もきたぁ~!!

 

 

「お椀」でおしまいかな?

 

 

しかぁ~し、「フルーチュ」まで出てきますたお。

 

 

「さくらんぼ」もあります。

 

この料理、いくらの予算でお願いしたんだ?

聞いてみたところ・・・・・

飲み放題付きで1諭吉なんだってさ。

↑ビール・普通酒(お燗と冷や)・ウイスキー・焼酎のみ

「つららぎ」と「ワイン」は持ち込んだんだと。

↑半額会費として取られている

 

二次会へ連れられちまったおいら。

 

 

眠いので1杯だけ飲んで帰るつもりだす。

 

 

もちろん「ハイボール」だっす。

 

 

「チョコ」を喰っていたら、止まらなくなっちゃったわ。

 

 

代行さんに電話をしてもろたら・・・・・

すぐに来ちゃったお。

2英世だけ払って(@^^)/~~~

 

お家で三次会をやってしまった李でした。

 

■追伸■

 

「お~いお茶」が東北地方での売り上げが急伸してるってよ。

大谷選手効果だなっす👏

羽田の鶴丸ラウンジでもろたもの。

美容液「コスメデコルテ リポソーム アドバンスト セラム」。

 

 

※コスメデコルテ公式サイトより

 

これも売れるんでしょうねぇ。
すごい効果だね。

 

おいらも使ってみよっかな(笑)