帰県メシ第一食めは半カレー付き中華そば | レイモンド・リーのたわごと

ゲショゲショ。

咳が出てきますたよ😢

 

なぜこうなったんか?

それはだすねぇ・・・・・

機内で着るためのサマーセーターをホテルに忘れてきたんよ。

↑バンコク(忘れ物は確認したが戻って来るかは分からない)

さぶい機内で震えていたからだっすぅ。

「バンコク菌」ではありませんよぉ。

 

35年前の6月4日、例の「六四事件」の日なので・・・・・

チンペイをやっつけるために「中華そば」を喰うことに。

 

 

二日続きの「ラーメン」。

デブるのは分かっちゃいるんだけどねぇ。

 

 

「金長本店」さんへとやって来ますた。

 

 

「ラーメン」と「ミニカレー」、お約束のセットにしますた。

お客さんがいっぱいだったので、出てくるのに時間が。

 

 

来ますた来ますた。

 

 

ごくごくフツーの「支那そば」。

これがいいんだよなぁ。

 

 

「ごはん」を少なめで注文したんだけど・・・・・

フツーの量かな?

 

 

では、こっちからいただきましょう。

 

 

「スープ」をジュルッ。

くぅ~、あっさりしてますねぇ👏

 

 

前日と違い「細麺」だっすぅ。

ズルズル🍜

 

 

表面に膜を張る「カレー」。

こ~ゆ~日本の「カレー」が一番おいちいと思いますぅ。

(´~`)モグモグ😋😋

 

 

完食しますたよ。

腹いっぱいだっす。

こ~ゆ~喰い方は良くありませんね。

 

腹囲の拡張が止まらない李でした。

 

■追伸■

 

おともだちが新婚旅行に行ったんだと。

 

 

お土産に「ちんすこう」をいただきますたm(_ _)m

 

宮古島かぁ、子どもたちがちっちゃいころに行ったっけな。

そんときに人力車のおにいさんからもろたもの・・・・・

「ハマユウ」の種。

大きくなって、今でも毎年咲いてます。

↑冬場はお家の中

 

洗濯物を取り出した後のバゲッジ。

いろいろ出てきますたぁ。

バンコクで買ってきたものだぁす。

 

 

「ヤードム」。

鼻にぶっこんで深呼吸するとスースーするやつ。

涼しくなるんだわね。

↑強烈なミント

 

 

これと一緒に使うと、猛暑を乗り越えられるかもね。

この「ベビーパウダー」、風呂上りに全身に塗ってぇ・・・・・

全裸で扇風機の前で涼むのもいいらしい(笑)

 

 

こんなものも買っちゃったんだわ。

 

 

金ピカの「トゥクトゥク」のおもちゃ。

プルバックカーだっす。

 

 

こんな金ピカの「トゥクトゥク」はないよね。

飾っておきます。

 

夜、かあちゃんが「お土産」の仕分けをしてますた。

娘には「NaRaYa」のバッグが2個・・・・・

愚息には「タイパンツ」ね。

もちろん「白い粉」も。

 

かあちゃんも「タイパンツ」履いてますたわ(笑)