帰国第一食めは「もやし中華麺」 | レイモンド・リーのたわごと

お空の上から、おっはよん。

 

 

どの辺だろ?

 

 

そろそろ降下が始まりますね。

 

 

靴下履いて準備しましょうね。

 

 

着陸だっすぅ。

 

午前5時52分、28分の早着。

5時間41分のフライトですた。

 

ヘビー級のバゲッジを拾い、乗り継ぎカウンターに預けまぁす。

 

 

増えてますねぇ(笑)

秤の精度でしょうけどね。

↑かなりの重量

 

ひとつ預けても、持ち込み手荷物は3つ。

ガラガラ引っ張って移動しているところに・・・・・

「緊急地震速報」が。

隣の外人さんが「なぬ?」って顔を。

「地震が来るよ」と教えてあげますた。

↑「津波も来るかも」とも

てか、ここで地震に遭ったら・・・・・

津波で流されちまうかもしれんね。

揺れを待ったけど、揺れたのは能登ですた。

↑感じなかった

 

ヘコヘコ歩いて、3タミ直結のホテルへチェックイン。

 

 

午前7時から8時間のデイユースで利用しますた。

即座に爆睡。

起きたのは13時30分・・・・・

 

15時にチェックアウトして昼メシを喰いますぅ。

 

 

1タミへの無料バスは長蛇の列。

まっ、時間は十分あるからいいけどさ。

 

帰国第一食めは・・・・・

 

 

1タミ北ウイング地下1階のどん詰まりにある・・・・・

↑突き当りには謎の会社事務所?が入居

 

 

「ラーメン天鳳」さんだっす。

↑東京税関の職員食堂もやっている(羽田・成田)

 

 

 

おいしそうだなっす。

羽田は何度も来てるけど、初潜入のお店だす。

 

 

「もやし中華麺@1,100」をば。

こんな時間から喰ったら晩メシに影響しますね。

 

 

空港内では異色(笑)

フツーの町中華みたいに、床がヌルヌルしていますわ。

空港に居る感じがまったくしませんよ。

 

 

着丼っ👏

 

 

こりゃ旨そうだわ。

 

 

では、「スープ」を。

ジュルジュル😋😋

 

 

「もやし」はシャキシャキ😋

 

 

「麺」もモチモチ😋

完食できない量だす。

 

 

残しちまいますたm(_ _)m

 

ラウンジへ移動して、「飲み放題」に参加っ。

 

 

「生ビール」のグラスに「トマトジュース」。

もちろん「コカ・コーラ ゼロ」と「あられ」もね。

 

 

「綾鷹」を追加しますた。

 

時間だなっす。

いよいよ山形へ帰りますっ。

 

 

沖留めではなく、8番からの出発ですた👏👏👏

 

 

乗ったのはいいけれど、激しい雷雨で地上作業が中止に。

なので飛べないんだなぁ⤵

17時40分発なんだけど、18時10分の出発に。

↑離陸は18時23分

 

動かないガラガラの機内では・・・・・

 

 

CAさんがくれた「飴」を(^ω^)ペロペロ・・・・・

 

 

雨の中で「飴」ね。

 

動き出した瞬間、瞼がくっついてしまいますた。

爆睡。

 

 

帰って来たぞぉ!!

 

 

到着は18時59分ですた。

↑19分のディレイ

所要時間は49分、がんばりますたね。

 

お家に帰って、たっくさんの洗濯物を出して洗濯開始。

 

「ビール」を飲んでぇ・・・・・

 

 

かあちゃんが「いちご」を買っといてくれますた。

あ~、やっぱりお家がええわ。

「おちゃけ」も😋

 

洗濯終了が25時になっちまった李でした。

 

■追伸■

 

かあちゃん 「バンコク菌を持ってきたんじゃないの?」

おいら 「なんでだお?」

かあちゃん 「あんたが帰って来たら具合が悪くなってきた」

おいら 「なぬぅ~?」

かあちゃん 「ドイツからは武漢を持ってきたし」

おいら 「洗濯物が乾いたらまた亡命しよっかな」

かあちゃん 「あした病院に行くわ」

 

亭主元気で留守がいいんだな(笑)

 

今日は「天安門事件」から35年。

六四を忘れちゃいけないよ~。

 

靖国神社で悪さしている犬たち・・・・・

チンペイ人が居づらくなるだけだ。

それにしても、民度が超低い(笑)