サウジアラビアのおにいさん | レイモンド・リーのたわごと

おっはよ~ん。

9時間くらいゆっくり寝ますた。

 

 

いよいよ帰国日だっす。

とは言っても、フライトは22時05分のJL034羽田行き。

半日以上ありますね。

 

なので、空港に向かう時間まではフリー。

 

 

まずは、プールが見える席で朝メシを喰いますた。

時間に追われないので、ゆっくり食べましょうね。

 

 

では、いただきましょう。

 

 

「米」はやめて「パッタイ」にしますた。

「パオ」も1個。

 

おいらはレイトチェックアウトにしたので・・・・・

ゆっくり18時まで部屋を使えます。

↑18時15分にクルマが来る

 

お出かけした後にシャワーも浴びられますね。

昼寝もしたいな。

 

昼前に連れがやって来ますた。

チェックアウトするから荷物をおいらの部屋へ置きに。

連れはひとりでお買い物へ出かけますた。

 

おいらは・・・・・

13時過ぎにお出かけ。

 

 

近くの船乗り場で8バーツのチケットを購入。

 

 

あっと言う間に列が出来てますた。

 

 

ここは、電車の駅の下。

なので、この船の利用者が多いみたいだお。

 

 

これに乗って「ICONSIAM」へ向かいます。

 

 

この辺りだす。

 

 

ほぼ満席。

おいらの肩を叩く人が・・・・・

振り向くと「Sit next to you」とおにいさんが。

もちろんおいらは「OK」と応えてズレてあげますた。

 

 

まん中の白い建物がおいらが泊まっているホテルだす。

 

 

船着き場との位置関係はこうだす。

近いなっす。

 

船が動き出しますた。

 

 

おにいさんは「Rain today?」と聞いてきます。

おいらに聞かないでくれよ。

「オイラハ ニホンカラキテイルカラ ワカリマシェン」と。

おいらも傘は持ってきてないから「Hold weather Maybe」。

 

色々話しかけてきますねぇ。

おにいさんはサウジアラビアから来たんだってさ。

おいらには「Vacation?」と聞いてきます。

おいらだって「Vacation」したいお。

 

おにいさんは「タイは物価が安くていい」って言ってます。

「日本はどおだ?」と聞かれたので・・・・・

「高いお」と教えてあげますた。

 

「サウジとはおちごとしてるんだお」と言うと・・・・・

「今度遊びに来てぇ」と調子のいいことを言っています。

サウジとのダイレクトフライトはないんだなぁ。

ドバイかドーハ経由だなっす。

 

ほな(@^^)/~~~

 

 

前日には来ていない2階を見てみますた。

ハイブランドのショップがたっくさん入っています。

 

ヴィトンに価格調査をしに潜入。

すると、税金の払い戻しを受けると・・・・・

日本よりも3%程度安いくらいですたね。

チンペイやキムチンたちで混んでますた(笑)

タイのお金持ちもいますた。

もちろん、おいらは買いませんよ。

土産で「NaRaYa」を買ってるくらいだしねぇ。

もしも買ったら離婚されちゃいます(笑)

↑おいらは王様じゃないので再婚できない

 

お買い物の前にメシを喰いましょう。

 

 

下に降りて、屋台じゃないタイレストランへ。

 

 

メニューも見ずにオーダーしますた。

 

 

すみませ~ん。

 

 

スナック菓子をつまみ食いしちょりますね。

 

では、オーダー。

「ガパオライス」と「トムヤムクン」の小っちゃいの。

「タイコーラ」もね。

 

 

「タイコーラ」。

これさぁ、「コカ・コーラ」ってぇんだよねぇ。

お姉さんいわく、「タイメイド」だと。

 

18時15分、ホテルからクルマで空港へ。

 

 

まった来るよぉ(@^^)/~~~

 

 

日曜日なので、40分くらいでスワンナプーム国際空港着。

 

 

チェックインしましょう。

 

 

おいらのバゲッジ・・・・・

 

 

重いと思ったわ(笑)

 

 

ラウンジでただメシを喰いましょう。

 

 

これも良さげだな(笑)

 

 

とりあえず「シンハ」。

「チーズハムサンド」と「バナナマフィン」をいただきます。

「マフィン」が😋

 

次ぃ。

 

 

「和御膳」にしますた。

 

 

朝メシみたいだすね。

 

 

「庭の鶯」と言う「おちゃけ」も飲みますた。

 

 

海苔塩味の「ポテチ」をつまみにします。

 

 

これも😋

 

さて、ボーディング。

瞼がくっつきそうになったころ・・・・・

 

 

メシ。

 

 

要らねぇんだけどなぁ。

 

 

「おからとチキンのハンバーグ」やて。

 

 

パスしますわ。

 

 

「そば」をひと口。

 

 

「ゴーヤチャンプルー」もひと口。

 

 

「フルーチュ」だけ喰いますた。

↑飲み物は「シュワシュワ」

 

 

「デザート」は「アップルパイ」。

シートポケットに置いてきますた。

 

 

しばらくしてから「ダブルハイボール」。

 

 

チンペイを避けるように飛んでるころだす。

 

 

2杯目飲んで爆睡しますた。

 

オーバーナイトフライトがキツくなった李でした。

 

■追伸■

 

荷物が重すぎて左肘を痛めてしまいますた。

こうなると、2輪のトロリーはダメなのかな?

おいらは昔から2輪派なんだよね。

 

トイレにパスポートが入ったカバンを忘れちゃったお。

すぐに気づいて無事だったけど・・・・・

かなりちかれていますお。