ラーメンを断って「ざるそば」+「ミニカレー」 | レイモンド・リーのたわごと

気温が下がり、ちぃとさぶくなった山形。

こんな日は「ラーメン」が良さげなんだけど・・・・・

前日に喰っちゃってるしね。

だから🙅

 

ほな、「カレー」でもと思い「デラシネ」さんへ。

すると・・・・・

お休みですたわ。

 

なので、「河島屋食堂」さんへ行ってみたら・・・・・

駐車場がいっぱいで🙅

 

ってことはだな、ここしかないっすね。

 

 

「金長本店」さん。

 

 

イス席が空いているといいなっす。

 

ガラガラ。

おっと、いつもの席が空いてますた👏

 

 

「カレー」だけ喰おうか?

セットで「ミニカレー」を喰うとしても・・・・・

「ラーメンは喰わない」と誓って来たわけだしなぁ。

 

初めて注文する「ざるそば」と組み合わせてみましょう。

↑「ざるそば」の「つゆ」を多めにしてもろた

もちろん、「ミニカレー」のごはんは少なめだっす。

 

 

「お水」をいただきながら待ちましょう。

 

 

はいっ、来ますた。

船盛の器に入った「ざるそば」だっす。

 

 

すんげぇ👏

 

 

立派な舳先も付いています(笑)

それにしても量が多いなぁ。

 

 

では、ディップ。

ズルズルズルズル・・・・・

まっ、こんなもんでしょうか?

 

 

「カレー」も喰いまひょ。

 

 

ん~、この感じがとってもよろすい😋

「かつ丼」があるんだから「カツカレー」もやってほしいなぁ。

 

「ざるそば」は途中で飽きちゃうくらいの量。

でも、残さず喰いますたお。

 

で、シメは「そば湯」。

そこらの「そば屋」さんよりもずっと濃厚なそば湯ですた。

 

 

ほらね。

「そば湯」に含まれる「ルチン」を飲むことにより・・・・・

「動脈硬化」や「血圧」にいいんだよね。

なので「そば湯」はマストなんだっす。

 

 

ごっちゃんですた。

満腹だっすぅ。

 

午後からは病院に行きますた。

↑見舞

ここの病院は、平日しか面会できないんだわ。

それも予約制なの。

 

連休中に子どもたちが見舞えなかったんだよ。

そんなの未だにあるかな?

夕方、昔の舞子のことりちゃんが遊びに来ますた。

先日、ご葬儀でも会ったけど、お話しできなかったよね。

お寺に嫁いで1年。

元気にやっているみたいだわ。

 

「そば」よりも「ラーメン」の方が安いと気づいた李でした。

 

■追伸■

 

ガソリンスタンドに寄ってきますた。

 

 

消臭剤を2個買ってきてぇ、2個とも車内に置いたおいら。

しっかりニオイを取ってくださいな。

 

スタンドのおにいさん。

「給油はいかがされますか?」と・・・・・

 

あのぉ、こいつは電動車いすなのでガソリンは要らんのよ。

知らなんだ?

ガソリンスタンドでは洗車とこれを買うくらいなんだよ。

↑かあちゃんはこのスタンドのガソリンを使っている