納棺前のポークカレー(サラダ付き) | レイモンド・リーのたわごと

忙しい一日。

午後一のおちごとに備えて、早めにランチに行かないと。

 

 

「デラシネ」さんへ行きますた。

早い時間だと、すぐに座れますぅ。

 

いつものやつは飽きちゃっているので・・・・・

別のものを注文しまひょ。

 

 

前日も喰ったけど、「カレー」にしちゃいまひょ。

ただ、なんとなく「葉っぱ」も喰いたいのでぇ・・・・・

 

 

「プチサラダも」も付けちゃいます。

↑ここの「葉っぱ」はとてもフレッシュ

 

 

「おしぼり」で額を拭いて待ちましょう。

 

 

はいっ、来ますた。

と言っても、「カレー」は来ていまへんね。

 

 

おいしそうな「葉っぱ」っすねぇ。

ちめたくていいんだなぁ。

 

 

揃いますた👏

 

 

一番お安い「ポークカレー」。

 

 

なんだけど、「肉」がたっくさん入っています。

 

 

では、いただくとしましょうね。

(´~`)モグモグ😋😋😋

かなりの時間、コトコト煮込んであるんでしょう。

 

ちめたい「葉っぱ」もパリパリ😋

「カレー」に夢中になってたら・・・・・

スーツの袖が「カレー」についちまいますた😢

慌ててフキフキしたおいら。

 

 

はいっ、完食だっす。

「葉っぱ」も喰ったので、体にいいはずだなっす。

 

13時30分。

 

 

ホテルでの会議へ。

「コーヒー」をいただけるようだす👏

喰ったばかりなので、寝ないようにしないとね。

 

 

おっと、日当もらえるんだわ。

知らなんだ。

↑去年のことは覚えていない

旅費はない(笑)

 

 

「コーヒー」が注がれますた。

カップの壁面に当てず、そのまま注いでいますね。

 

1時間ほどで終了っ。

急いでお家に戻ってぇ、かあちゃんをピックアップ。

ここから上山へ直行だっす。

 

15時30分からの「納棺」へ。

 

 

余裕で間に合いますた。

↑「香典」とは別に「忌中見舞い」を持参

が・・・・・

お坊さんが遅れて到着。

始まったのは15時50分(;´д`)トホホ

 

終了したのは17時を過ぎていますた。

↑通夜は失礼してきた

ここからお家に戻り、翌日の準備だっす。

 

てなわけで、今日は朝から「出棺」のために上山。

そして「火葬」をして14時から「葬儀」。

↑「葬儀」は中抜けして山形に戻らないといけない

 

息子を亡くした母親の悲しむ姿に涙していた李でした。

 

■追伸■

 

林野火災。

鎮火してないそうだす。

「延焼拡大の恐れがなくなった」ってことらしいっす。

山火事は怖いなっす。