毎週でも打ってもらいたいステロイド注射 | レイモンド・リーのたわごと

チラホラと雪が舞ってた山形。

雪が雨に変わり、パットしない天気ですたわ。

東北の日本海側では大雪になったらしいね。

岩手県の釜石なんか、すんごい積雪量みたいだなっす。

今ごろ降らなくてもいいんだよ。

 

そんな中、午前中からボランティアのおちごと。

とある会の新入会員集めだっす。

ここ最近のおいらの実績は・・・・・

なんと4件なんだよ。

表彰ものだよ~ん👏

石屋さん、歯医者さん、皮膚科のせんせ、お寿司屋さん。

これで全部で35件。

あと1~2件はOKかな?

 

そんな中「値上げのお願い」に来たおにいちゃん。

冷たくあしらってやりますたわ(笑)

ちみのとこは何回目だよ?

↑3回目
手土産(萩の月)なんぞ持ってきたけどダメだよん。

 

値上げ。

み~んな上がるね。

でも、上がると消費が鈍るんだなぁ。

なぜか?

所得がついていっていないから。

大手の賃上げはすごいもんだすね。

それだけ儲かってるんだわねぇ👏

いいよね。

 

お昼になりますた。

いつもよりもちょっと早めに喰うことに。

なににしよ?

 

と、お出かけしようとしたときに某銀行さんから入電。

(・_・D フムフム(・_・D フムフム

ほな、今すぐ行きますわぁ。

で、某銀行さんへ行き・・・・・

担当のおねえさんから話を聞いて来ますた。

(・_・D フムフム(・_・D フムフム

ほな、また明日。

↑ランチに誘ったけど体よく断られた(笑)

 

来たついでに記帳して行こうっと。

持参してきた通帳を持ってATMに行こうとしたおいら。

がはっ、別の銀行の通帳を持ってきてしまた(笑)

(@^^)/~~~

 

で、ランチに来たところは・・・・・

 

 

「あさひ食堂」さんだっす。

ふと思いついたところがここなんだわ。

↑山形県庁裏

 

 

約5年ぶりだなっす。

 

 

なに食べよっかなぁ?

 

 

5年前から比べると、100円ほど上がってますね。

 

前日に「ラーメン」を喰っちゃってるから・・・・・

「ラーメン」の類は止めておきますね。

健康的に「定食」にしまひょ。

 

こちらのお店の名物は「唐揚げ」なんですわ。

その「定食」は3個~7個までチョイス出来るんだす。

おいらは「唐揚げ」も「メンチ」も「生姜焼き」も喰いたい(笑)

なので、「ミックス定食@900」にしますた。

で、「ごはん(小)」にしたもんだから50円引きぃ。

 

 

来ますたよ。

欲張りな「ミックス定食」だっす。

 

 

「メンチ」はあっち向いてまぁす。

 

 

「唐揚げ」は2個。

これは豪勢だなっす👏

 

「メンチ」に「ソース」をかけて・・・・・

「からし」をひねり出して儀式完了っ(`・ω・´)ゞ

では、いただくとしましょう。

 

 

まずは「メンチ」から。

ハフハフ(´~`)モグモグ😋

すぐに「追いごはん」。

 

 

「唐揚げ」を喰ってみましょうね。

↑デカい

 

 

うぉ~、ジューシー👏

「レモン」だけでおいしくいただけます。

↑とても柔らかい

 

 

お次は「生姜焼き」を。

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ😋

 

最後に・・・・・

「レモン」と「ソース」と「タレ」が染みた「唐揚げ」を。

くぅ~😋

 

 

完食しますた。

「ごはん」がちょっと足りなかったかな?

いや、腹八分目でいいんだよね。

 

14時過ぎてもお客さんがどんどんやって来ます。

名店なんだすねぇ。

↑14時からバイトちゃんの賄いタイム(小上がりで喰う)

 

昼時は駐車場に停められないんだわ。

外して行くといいかもしれんよ。

850円で大満足ぅ👏

 

帰ってきたら、保険屋さんが来ますた。

↑クルマの保険屋さんではない

別の保険屋さんも来てたので、別のお部屋でおしゃべり。

(・_・D フムフム(・_・D フムフム

いろいろ面倒だなっす。

 

夕方は、月に一度の「整形外来」のせんせのとこへ。

 

 

診察とリハビリだなっす。

 

外来で待つこと3分。

すぐに呼ばれたおいら。

 

せんせに経過を報告しますっ。

 

おいら 「痛くないんだけど腫れるんだすよ」

せんせ 「ほなPRPとかステロイドも併用してみる?」

おいら 「たまにはステロイドもいいだすね」

せんせ 「んじゃ注射しまぁす」

 

てなわけで、「ステロイド」の注射をしてもらうことに。

久しぶりだなっす。

いつ以来だろうね?

「クーリーフ」の術後4ヶ月。

今のところ調子はいいだすよ。

 

 

処置室の診察台でドキドキしながら注射を待つおいら。

 

23ゲージの針で、お膝にブスッっとやるわけね。

 

せんせ 「んじゃチクッとしますよぉ」

おいら 息を止めて目を瞑る

せんせ ブスッ💉

おいら 「あれ?痛くないぞ」

せんせ 「感じない?」

おいら 「これなら毎回やってもいいかな?」

 

最初のチクッだけで、あとは痛くないんだわ。

これ、「クーリーフ」の効果は絶大だなっす。

 

 

あっという間に終わり、スタスタ歩けるようになりますたお。

いいっすねぇ👏

 

では、「ステロイド」を行き渡させるため・・・・・

 

 

リハビリでは自転車漕ぎ。

たった30Wで10分。

お昼に食べた「ミックス定食」のカロリーには程遠い(笑)

ラスト3分くらいで、お膝がきつくなってきたものの・・・・・

終わってからもスタスタ👏

 

 

次に低周波をビビビ。

これで「ステロイド」が満遍なく行きわたったことでしょう。

 

スタスタスタ・・・・・

いいかもしれんよ。

↑今朝も調子いい(今までは翌日には効果切れやった)

 

病院を出たタイミングで、ダッカのおともだちから入電っ。

「ちょうど今出てきたところなんだよ」って言ったら喜んでた。

来週、山形に来るんだわ。

↑WhatsAppの音声もかなり良くなった

 

直後、別の人から入電。

めんどくさい話に巻き込まれちまったわ。

↑お店の予約をせなあかんことになった

かなりめんどくさい話。

おいらはただ飲んでいるだけでいいらしいけど(笑)

まぁ、昨晩のうちにいろいろ調査はしたけどさ。

 

 

注射痕を観察しながら「おちゃけ」を飲んでた李でした。

 

■追伸■

 

お手紙をもらいますた。

 

 

なんでしょね?

 

 

インビテーションだお。

 

 

「大寒の候」からの書き出しなので、前に届いていたんだすね。

他の予定をキャンセルしてまで入れといたイベント。

楽しみだわぁ👏

 

3月7日にアップしまっしぇ。

お楽しみにぃ。

 

ところで、大谷選手が打ちましたねぇ👏

ロスで買ってきたドジャースのTシャツ着て応援したかったな。

 

 

おいらが買ってきたのは・・・・・

OHTNIじゃなくて大谷翔平と漢字で入ってるやつ(笑)

パチモンじゃねぇよ。

↑小さいサイズは漢字だった