病院のレストランは激安だった | レイモンド・リーのたわごと

わけあって病院の日だすぅ。

↑昼前から(診察ではない)

 

 

実は、ランチしにきたんだわ(笑)

↑ついで

 

 

来てみたかった「レストランふじ」さん。

 

 

「日替わり定食」がドリンク付きで550円だすよ。

 

 

驚異のお値段ですねぇ。

こんな値段でやっていけるのでしょうか?

 

 

で、券売機の前で立ち止まるおいら。
あれ?

メニューにはなかった「ラーメンセット」ってぇのがあるお。

で、「ラーメンセット」って「半カレー」が付くらしい。

それでこの値段。

↑「金長本店」さんだと1,100円になる

 

買った食券は・・・・・

↑食券に印字されている時間が1時間狂っている

 

 

ふたつで1,100円ヽ(^。^)ノ

↑「山菜そば@450」はかあちゃんの

 

食券を出して、番号を呼ばれるのを待ちます。

 

「65番さぁ~ん!!」の声。

 

 

「はぁ~い」と元気よく答えるかあちゃん。

「山菜そば」を持ってきますた。

 

次に「66番さぁ~ん」とおいらが呼ばれますた。

 

 

「味噌ラーメンセット@650」。

 

 

香りはいいっすね。

 

 

んで「半カレー」。

「肉」なしの「カレーソース」だなっす。

 

 

では、「味噌ラーメン」からいただきましょう。

ジュルジュル。

業務用の缶詰めスープの味だなっす😋

 

 

「麺」はちぃと硬めだなっす。

お値段がお値段なので文句は言えませんね。

のっている「おやちゃい」も硬めだなっす。

 

 

では、「カレー」を喰ってみましょう。

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ

これ、「おやちゃい」と「肉」を入れないとダメなんじゃね?

ただの「カレーソース」だなっす。

 

 

「半カレー」を残しちまいますた。

 

喰い終わって、窓口に行ったら・・・・・

おでこが広い設計事務所王のおともだちがいますた。

誰かの付き添いかな?

お寺の件でご立腹ですたわ(笑)

おいらは知らないよっと。

 

さて、ここからが長いんだなぁ。

 

介護タクシーを使って転院の付き添い。

1kmくらいしかないのに9,410円👀

まぢ?

仕方がねぇよね。

 

で、転院先の病院での説明が長ぁ~いんだなぁ。

13時30分に出て、転院先の説明が終わったのが16時40分。

11時から病院に行っていたので、都合5時間40分・・・・・

いくら病院好きなおいらでも疲れますたわ。

 

かあちゃんもヘロヘロ、おいらもヘロヘロ。

このくらい病院に居たら、点滴でもしてくりゃよかったなっす。

 

さっさとお家に帰って、気分転換に飲みに出かけますた。

↑かあちゃんを連れて

 

 

「河島」さんだっす。

 



まずは「生ビール」だすね。

グビグビと喉から胃へ注入っ。

フー、染みるぅ。

 

 

まずは「お通し」を。

 

 

いつもの「水炊き」が・・・・・

 

 

腹も減りますたね。

さっそく点火っ🔥

 

 

グツグツ煮えるまで「チビール」入りまぁす。

 

「水炊き」をつつきながら、お次は「おちゃけ」ね。

 

 

本日入荷の「十四代・龍の落とし子・大極上」。

 

 

封切だっす。

 

 

どんなお味なんでしょうか?

 



いただくとしましょう。

 

 

おいらが一番最初に飲むそうだす👏

 

んっ、軽いなっす。

ちかれ(疲れ)が一気に吹き飛びますね。

 

 

「やちとり」は2本にしときますたわ。

 

 

これで十分。

 

 

2杯目も同じものを。

スイスイ入っちゃうんだなぁ。

 

 

「雑炊」が来ますた。

 

 

おいらは一杯で十分だっす。

 

 

「デザート」には「白州」の「ハイボール」。

 

 

2杯も飲んじまいますた。

それだけ「飲まずにはいられない状態」だったおいら(笑)

 

泥のように寝ちまった李でした。

 

■追伸■

 

なでしこジャパン、カリアゲをやっつけますたねヽ(^。^)ノ

食い物がない国な筈なんだけど、監督も血色よかったな。

応援していた在日北鮮サポーターが差し入れなんかしちょるか?

少しは大人になったカリアゲチーム。

チンペイやキムチンよりマシかもしれんな。

パリ五輪、楽しみにしてまっしぇ。

 

今日の政倫審、観たいなぁ。

14時から16時まで国営放送で中継されますぅ。

脱税悪党5人衆がどんなことを喋るんでしょうか?

ちなみに、田中真紀子さんの時は・・・・・

政倫審の後に辞職してるね。

所得税払わせてください。