株価最高値更新・バブルのころの思い出 | レイモンド・リーのたわごと

霧の摩周湖みたいな朝。

霧が出ると、鶴丸の心配をしちゃうおいら。

山形空港は有視界じゃないとダメだからね。

↑遅延があったもののちゃんと来た

 

霧が出たってことは、ちぃと気温が高いんだよね。

雪解けが進みそうだす👏

 

そんな月曜日。

週始めのランチは・・・・・

 

 

「金長本店」さんだっす。

 

 

ここに来たら、「ミニカレー@400」はマストだっす。

それと組み合わせるものが悩んじゃうんだな。

 

今回は「ラーメン@700」にしますたよ。

 

 

もちろん「ミニカレー」は「ごはん少なめ」にしてもろたお。

 

 

美しい黄金色の「スープ」。

↑脂は多そうだ

 

 

そして、ボテボテの「カレー」。

 



シンプルな「支那そば」って感じが素敵だなっす。

 

 

では、いただきましょう。

あっさりっぽいけど、そうでもないんだなぁ。

でも、それが😋

 

 

「細麺」のゆで加減もOK。

ズルズル🍜

 

 

「カレー」もいただいてみましょう。

カレーの表面に膜ができるくらいのボテ感。

いいなっす。

 

 

完食しますたよ。

これで1,100円・・・・・

 

来月から、一部のメニューの値段が上がるんだってさ。

仕方ないっすね。

でもさ、1食で1,000円って辛いね。

それが当たり前になっちゃったね。

 

またマックに戻っちゃおうかな?

 

ところでさ、株価が39,233円(26日終値)になりますた。

↑史上最高値更新

しかぁ~し・・・・・

おいらはな~んも得しねぇ。

バブルの時もだけどさ、おいらにとってはバルブだったな。

いったい、誰が得してんだろね?

 

バブル・・・・・

社会人2年目の時に、一晩で17諭吉使ったことがあるだす。

↑上司の指示で「お前のカードで切っておけ」と言われた

偉いクリエーターの接待だったんだわ。

 

上司と担当役員からはすぐにハンコもろたけど・・・・・

総務のおじさんからネチネチと小言を言われた記憶が(笑)

↑時刻表の鬼でもあった(出張旅費の精算が国鉄顔負けの人)

 

 

※グランドひかり(拾い物)

 

自由席に乗れとかさぁ、何時に乗れば日帰りできるとか。

いろいろご指導を受けますた。

↑ほぼ敵機を使って移動(マイルが無い時代ポイントを貯めた)

 

 

※トライスター(拾い物)

 

ロッキード事件なんてのもありますたねぇ。

この時、L-1011トライスターを買わなかったら・・・・・

全日空はどうなってたんでしょ?

 

そう言えば「飛行機使うな」とも言われてたっけ(笑)

当時は「早割り」なんぞなかったからね。

飛行機で行かなきゃ間に合わないアポばかり入れてたお。

 

出張で石垣島だか宮古島に行くって出かけたやつがいた。

↑石垣島と宮古島には仕事はないのだが

実際は台湾でゴルフしてたのがバレて左遷されたわ(笑)

あの時代、那覇の往復で15諭吉くらいしてたんだよ。

 

すぐにハンコをもらえた時代だったんだっす。

↑部長の引き出しを開けて勝手にハンコを押してるやつもいた

おいらは久米島に通ってたりしたもんだ。

もちろんおちごとだよ。

↑おいらはゴルフは一切しない

 

あの時の上司同僚連中はどうしているんだろうね。

 

社長→仏さまになった(2020年)

専務→不明(昭和9年生まれなので仏様になっているか?)

常務→不明

担当役員→仏様になった

事業部長→不明(たぶん仏様)

部長→まだ元気らしい(賀状は来る)

課長1→仏様になった

課長2→仏様になった(2023年)

係長1→まだ元気らしい(賀状は来る)

係長2→まだ元気らしい(賀状は来る)

同僚1→不明(役員秘書の女性)

同僚2→不明(たばこブカブカのベランメェ女性)

同僚3→不明(すぐに泣いちゃう女性)

同僚4→不明(大手企業役員の息子)

同僚5→まだ元気らしい

同僚6→まだ元気らしい(松下電器からの出向)

同僚7→大分県庁で偉くなって定年(大分県庁からの出向)

同僚8→北海道庁で偉くなって定年(北海道庁からの出向)

 

そのうち仏様になるかもしれん李でした。

 

■追伸■

 

東名あおり事故の石橋和歩・・・・・

裁判官に「俺が出るまで待っておけよ」とほざいて退廷。

たった18年の懲役なんだなぁ。

無期でもいいんだけどな。

判決まで7年もかかるのも変だ。

被害者はやられ損の日本。

このままじゃいかんだろぉが。

 

2月も終わりだっつぅのに・・・・・

やっと「お年玉」もろたお。

 

 

3シートでおわた。

 

ヨドバシに注文してた「歯磨き」が届きますた。

 

 

おっさん用の「チェックアップ」。

山形のお店では売ってなかったんだわ。

 

3本注文したんだけど・・・・・

2本は郵便で届き、1本はヤマトで届いた(笑)

入力時に間違えたかな?