日本はどうなっちゃってんだよ? | レイモンド・リーのたわごと

正月2日。

ゆっくり起きて、ウダウダの朝。

飲み疲れかな?

↑正月じゃなくても飲み疲れ

 

お昼は子どもたちのリクで「ボロネーゼ」。

「ラーメン」じゃなかったんだなっす(笑)

 

 

去年は寒い中「ラーメン屋」さんに並んだっけな。

 

 

さぶかったねぇ~。

 



お家で喰ってる方がいいなっす。

 

午後から、子どもたちはお土産を買いにお出かけ。

↑かあちゃんの運転

 

 

愚息が「カレーパン」を買って来ますた。

 

 

「米の娘ぶた(こめのこぶた)」が入っているみたいだお。

かあちゃんと半分ずつにしますた。

 

 

中はこんな感じぃ。

半分で十分だっす。

 

地震のニュースを観ていたらニュース速報が・・・・・

 

マヂか?

悲しい(´;ω;`)ウッ…

幸先が悪い辰年になりますた。

こんなことある?

あり得ないだろが。

日本はどうなっちゃってんだよ?

 

鶴丸516便、衝突炎上事故。

 

映像を分析。

前脚が折れていたので、何かにぶつかったと読んだおいら。

航空局の黄色いクルマかな?

↑そんなわけない

左のエンジンの下がえぐれていたしね。

↑滑走路に当たっている

続報が・・・・・

海保の飛行機とぶつかったらしい。

なんでよ?

映像からは鶴丸のA350は前脚を接地していないうちに衝突。

海保の機長が「滑走路上で爆発炎上」と通報・・・・・

 

 

この状況はないでしょうね。

※小っちゃいのは海保のボンバルディアDHC-8-300

 



これが2009年3月から運用されている当該機だっす。

↑おもちゃはDHC-8-400なのでちょっとだけ長い機体

 

 

こうなんじゃないかな?

今朝の時点で管制は「滑走路手前まで走行指示」って話だし。

はみ出ちゃってたのかもしれない・・・・・

↑滑走路に進入する手前に信号があるはず

鶴丸には着陸許可を出していたことも判明したしね。

 

地震の救援物資を運んでいた海保機。

地震がなかったらこんな事故もなかったんでしょう😢

あと10秒違ったら・・・・・

 

殉職された5人の乗員の方々はA350の直撃を受けたのでしょう。
合掌

↑機長は操縦席左なので重傷で済んだのかも

憶測で言っちゃダメだけど、そんな気がします。

 

一方、鶴丸。

全員無事に機体から脱出👏

こんな事故なのに、よくやったと思います。

日ごろの訓練の成果でしょうね。

客室内に火が見えた時、涙が出そうになったおいら。

あ~、燃えちゃう。

500億以上のA350-900(JA13XJ)。

2021年11月から運用されている機体だっす。

まだ2年しか使っていない・・・・・

 

とにかく全員無事だったことは奇跡です。

事故調の報告を待ちましょう。

 

この事故で、娘は「飛行機乗りたくない」と言い出すしね。

困ったもんだわ。

 

 

夜になりますた。

大晦日に喰うはずだった「黒豚しゃぶしゃぶ」を。

 

 

3年ぶりに喰ったけど、やつぱり旨いなっす。

「そばつゆ」と「ゆずこしょう」で食べる「豚しゃぶ」。

 

 

シメは「そば」なんだわ。

 

 

お薦めします。

 

 

鹿児島へ行かれた際には、お店にもお立ち寄りください。

 



「いちご」と・・・・・

 

 

「アイチュ」も出て来ますた。

子どもたちがいると、出てくるものが違いますねぇ。

 

これ以上悪いことが起きない1年になってもらいたい李でした。

 

■追伸■

 

帰っちゃった😢

 

 

今朝早い時間しか空いてなかったそうだ。

また来年来いよ(@^^)/~~~

 

今朝の羽田からの鶴丸便で来る予定だった妹家族。

飛んだみたい。

ちなみに、伊丹からは到着しますた。