今年最後の歯医者さんで土台を接着 | レイモンド・リーのたわごと

快晴の朝、おちごとへ向かっていると・・・・・

サイレンを鳴らしながらパトカーが迫ってきますた。

ライトはハイビーム。

緊急走行だすね。

↑おいらが追われているわけじゃない

 

 

※画像はイメージです(車種別パトカー図鑑さんから引用)

 

「緊急車両通りまぁす」と喋りながら迫るパトカー。

↑柳沢慎吾っぽく

ってことは、おいらはどかないといかんね。

でもさ、おいらは走行車線を走ってたわけよ。

で、横断歩道手前だったので、センターラインは黄色。

「はみ出し禁止」なわけだお。

ここで、黄色の線を跨いで左に寄せた場合・・・・・

「進路変更禁止違反」で点数1で6英世の反則金だわね。

どぉ~する。

緊急走行をしているパトカーが検挙するわけねぇしな。

↑おいらに構ってはいられないはず

 

横断歩道を渡って左ウインカー。

↑このとき既にパトカーは左車線に入りつつあった

左に寄せて道を譲ったおいら👏

 

パトカーからは「ありがとうございまぁす」と。
しっかり教育されている警察官ですね。

 

あっという間にいなくなったパトカー。

すると・・・・・

その後ろから2台目のパトカーが迫ってきますた🚨

ここで左に寄せると、次の交差点で右折できへんしなぁ。

↑パトカーは直進

しゃあない、右折レーンに移りやりすごしましょう。

軽微な事故なら、緊急走行で臨場しないよね。

大きな事故だったのかな?

 

夕方になりケーサツのメールで判明したのは・・・・・

横断歩道上で女児を含む3人の歩行者が跳ねられたらしいお。

ケガで済んだらしいけど。

 

このところ、山形県内での死亡事故が連続発生しているんだな。

とにかく事故は面倒なので、気を付けてくださいね。

 

気づいたんだけど、朝、クルマの量が少ないんだな。

年末年始休暇に入っちゃったん?

うらやますい。

おいらは今日までだよん。

 

ランチ前に、皮膚科のせんせのところに行きますた。

が・・・・・

木曜休診(;´д`)トホホ

まったく改善されないんだお。

ほんとは違う病気なんじゃね?

 

おいらが思うには「おちゃけ」の量に痒みが比例してる気が。

もちろん「ストレス」もね(笑)

酒断ちしてみようかとも思うんだけど・・・・・

季節的に無理だなっす。

米沢では痒くて目が覚めたが、帰ってきたら熟睡できたんよ。

帰ってきてからも飲んだけどさ。

米沢の帰りと言えば・・・・・

ヒーター付きベストを着ずに過ごしてたんだわ。

それで熟睡できたってことは、これもダメなのかもしれんね。
↑昨日ベストを脱いで過ごしたら痒みもなく寝れた👏

温め続けていると痒くなりますぅ。

↑ヒーター付きベストはダメだとの結論

厳冬期をどうやって過ごせばいいんだ?

 

皮膚科でUターンしてランチへ。

 

 

「デラシネ」さんへ行きますた。

駐車場には、パープルのアメ車が停まってますた。

おっ、書店王がいらっしゃいますね(笑)

↑よくお会いする

 



今年最後の「デラシネ」さん。

「ロースカツ@1100」で締めることにしますた。

↑「A」も迷った

 

 

「お水」をいただきながらの「ながらスマホ」。

柿沢未途議員逮捕のニュースを読み・・・・・

↑7つの政党を渡り歩いた

大野泰正議員の家宅捜索や池田佳隆議員への捜査のニュースを。

池田佳隆くんは姿を隠しているそうだよ。

大野泰正議員・・・・・

祖父は元衆院議長大野伴睦で父親は大野明元衆院議員。

周りにな~んにもない岐阜羽島に新幹線を停めた人が伴睦。

大野明さんは労働大臣と運輸大臣をした人。

大野明さんが急逝して、奥さんの大野つや子さんも議員に。

じいちゃん、とおちゃん、かあちゃん、息子と議員一家だ👏

 

 

前のお客さんのよりも早く出てきた「ロースカツ」。

 



右端からいただくとしましょう。

 

 

くぅ~、旨そうだぁ👏

 

 

儀式を済ませてぇ・・・・・

 



いっただっきまぁす。

 

 

最初に「葉っぱ」をパリパリ😋

そして「ロースカツ」を(´~`)モグモグ😋😋😋

 

 

フツー盛りの「ごはん」も進みます。

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ😋

 

喰いながら書店王に(@^^)/~~~

 

 

完食しますた。

今年一年お世話になった「デラシネ」さん。

また来年も通いまっしぇ。

↑1月2日と3日も営業する(4日はお休み)

 

午後からは今年最後の歯医者さん。

11月7日の初診から9回目・・・・・

まだまだ続くそうだす。

 

 

右奥歯に土台をくっつけるんだって。

それに被せるのは年明けだわ。

 

 

今の状態はこうだす。

穴が開いてますね。

 

 

これを穴に被せて接着します。

 

 

こうなるんだってさ。

 

 

で、この上にプラスチックの歯を被せるって。

↑コンポジットレジンインレー?

次回は1月4日に型を取ってぇ、15日に被せるってさ。

あと2回で右下顎だけ完了しますっ。

↑次は左上顎

 

休みになったらパジャマを買いに行きたい李でした。

 

■追伸■

 

パトカーの車体に描いてある「山形県警察」の文字。

カクカクしてますね。

よその都道府県警の書体と違って見えるのはおいらだけ?

↑みんなビミョーに違う

それに・・・・・

山形の「形」の「彡(さんづくり)」の一番下が太いんだな。

特段、決まりはないそうだけど。

↑熊本県警は手書き文字

 

豆知識。

パトカーに描かれている文字・・・・・

兵庫県警察→兵庫県警(中規模県警・本部長階級は警視監)

京都府警察→京都府警(中規模県警・本部長階級は警視監)

愛知県警察→愛知県警(中規模県警・本部長階級は警視監)

大阪府警察→大阪府警(中規模県警・本部長階級は警視監)

※大阪府警本部長は警視総監を除いて最上位で本府省局長級

岐阜県警察→岐阜県警(中規模県警・本部長階級は警視監)

滋賀県警察→滋賀県警(小規模県警・本部長階級は警視長)

※東北での中規模県警は宮城と福島で大規模は警視庁だけ

警察の「察」がないとこがあるんだよん。

山形も他所と違うことをしたらどぉ?

まずは文字を「山形県警」にしよう!!

 

本日午前中に娘が帰省するらしい・・・・・

↑現在新幹線乗車中

明日の夜には1年ぶりに愚息が来るし。

↑飛行機に乗らずに新幹線乗り継ぎ

元日には弟家族4人、3日には妹家族4人。
正月貧乏になっちまう(´;ω;`)ウッ…

カードで支払うと、2月10日引き落としだわ。

↑かあちゃんも家族カードで払っている

如月貧乏だな。
子どもたちはいいけど、他は会費制にするかな(笑)

 



おともだちが「肉」を持ってきてくれますた。

 

 

「すきやき」にすると一食分浮くな(笑)

いつも(人''▽`)ありがとう☆