酔っぱらって「ポチッ」としたもの | レイモンド・リーのたわごと

早いもので金曜日。
師走と言うくらいなので、時が駆け抜けていくだす。

さて、なに喰おうか?



2度目の「ごはん処 紅月」さんへ。

前回は「カレーライス」を喰ったけな。

 


11月1日に訪問。



今回はなににしよ?

 



「かつ丼」かなぁ?

 



いや、待てよ。



これ、「肉」の量がすごいっすね。

「生姜焼き定食@980」・・・・・

前日も「生姜焼き」を喰ったんだけど、2日続きでもいいだすよね?

↑自分で決めればいい(笑)

 



「水」はセルフ。



前回と同じ席からの眺めだす。

今回も貸切・・・・・

待つこと12分。



来ますた。
こりゃ、すごい量っすねぇ。

「ごはん」は少なめにしてもらってますぅ。

 



どぉよ?

「デラシネ」さんの「生姜焼き」より分厚いっすね。




「ゼリー」も付いてますぅ。

 



まずはバラします。




次に、「葉っぱ」に「ドレッシング」をドヒャっとかけます。
↑「フレンチドレッシング」だと思い込んでいた(サウザンもあった)

では。「葉っぱ」から。

あっちゃ~⤵、「フレンチ」じゃなく「クリームチーズ」みたいなやつだわ。

失敗したぁ。。。_| ̄|○
こ~ゆ~ドレッシング、好みじゃないのよね😢
かけ過ぎちゃってるし・・・・・


気を取り直して「肉」を喰うだす。

「和風」寄りの「生姜焼き」だすね。

けっこう甘い味付け。

 



喰いますた。

↑「葉っぱ」は残してしまった

 



「ゼリー」も喰ってみたお。

↑フィルムを上手に剥がせなかった
むちゃくちゃ甘ぁ~い。

「いちご」は分かったけど、黄色いのはなんだ?

分からなくなるほど甘いわ(笑)

 



気味のせいで・・・・・

 

お店の人に、「このドレッシングはなんだすか?」と聞けばよかったな。

 

これこそまさに「アフターフェスティバル」(笑)
↑あとのまつり(It's too late)

お家に帰ったら、こんなものが届いていますた。

 



月曜日の夜に、酔っぱらって「ポチッ」としたやつよ。
↑かあちゃん不在時

まぁ、大した値段じゃなかったから良かったけど・・・・・

 



パナソニックの「スチーマー」ね。
↑チンペイ製(なんでこんな国で生産を続けるのか不思議)



「水」のタンク。

 



やってみまひょ。

 



スーツのしわ伸ばし・・・・・

遠慮しないで、近づけてシューっ。

いい感じ(笑)

ニオイも取れます。

 

ワイシャツにはいいんじゃね?

腕の筋肉も衰え、なんとなく重く感じた李でした。

■追伸■

新宿三丁目の某百貨店から入電。
お歳暮ギフトセンターの人から。

依頼主から「12月に入ったらすぐに届けて」と言われてたものを・・・・・
忘れてしまっていたのか?

「こちらの手違いでまだ発送しておりませんでした」と。
伝票をなくしたのかな?

「お歳暮」が月曜日に届くってさ。
あるんだよね、こ~ゆ~こと。



これも出してきたお。

バルミーダの「レイン」。

マイルでもらったやつ。

 


今シーズンも頑張ってもらいまひょ。