500円かけて500円の中華そば? | レイモンド・リーのたわごと
 
雪も解けたから・・・・・
「馴らし」を兼ねて寒河江(さがえ)市の白岩ってとこへ。
山形中央ICから高速道路に乗って、寒河江ICまで休日だから片道250円だす。
 
イメージ 1
 
目的は「佐平治食堂」さんの「中華そば」。
前々から来たいと思ってたんだけどぉ・・・・・
 
お店の横の駐車場は2台分。
斜向かいにの駐車場に停めて入店っ!!
 
イメージ 2
 
完全に「昭和」だすぅ。
大泉逸郎さんに見つめられてますぅ・・・・・
 
イメージ 3
 
メニューはこれだけ。
ってことは、「中華そば」しかないだすなぁ。
 
イメージ 4
 
これが「佐平治食堂」さんの「中華そば」だすっ。
ワンコイン500円。
レンゲは付いていまへん・・・・・
 
イメージ 5
 
おいらが大好きな「チャーシュー」はふた切れ。
「かまぼこ」と「のり」だけの、ほんとにシンプルなものだす。
 
イメージ 6
 
「麺」はフツー。
だけど、スープの具合がいいんじゃない?
鶏がらの「懐かしい」って感じのスープだす。
 
イメージ 7
 
ぜ~んぶ飲み干せるほどのスープだけど、止めといただすよぉ。
 
帰りは寒河江SAのETCゲートから山形北ICへ。
この区間も250円・・・・・
 
都合、500円の「中華そば」と500円の「高速代」で1000円。
高いか安いか?
もちろんガソリン代はこれにプラス。
 
無駄遣いなのか悩んでしまった李でした。