小路の焼肉 | レイモンド・リーのたわごと
 
「春分の日」に、お留守番を命ぜられたおいら。
雪の中、ポルポルで家内を駅に・・・・・
残された愚息とおいらは、ひもじい思いをしてただすぅ。
 
「なに喰いてぇのよ?」と愚息に。
すると「なんでもええ」と切ない返事。
 
ほな、すんげぇ「焼肉」でも喰うだすかぁ?
↑愚息はすんげぇ高級なものだと思っている
が・・・・・
 
イメージ 1
 
やって来たのは、「花小路」の路地。
 
イメージ 2イメージ 3
 
「焼肉・司」さんだすぅ。
おいらのおともだち、以前ここで喰ったのが最後。
帰りしなに亡くなったっけ・・・・・
 
イメージ 4イメージ 5
 
そんときはなにを喰ったんだすかぁ?
おいらもそんときの状況を再現したいだすぅ・・・・・
 
で、ホルモン系はダメだから、フツーのものを注文っ!!
 
イメージ 6
 
「ジャビット君」たちがカウンターを塞いでいるから、おおちな声で「すんまへぇ~んっ」と呼ばないとダメ。
 
イメージ 7
 
隣のお客さんの排煙で、すでにこんな状態だす。
「煙が目に染みる」って歌があっただすねぇ。
 
イメージ 8
 
「カルビ(並)」が来ただす。
 
イメージ 9イメージ 10
 
けっこう厚切りだすよ!!
 
イメージ 11
 
これは「サガリ」だす。
柔らかくておいぴぃ。
 
イメージ 12
 
「とり」も頼んでみただす。
タレに絡めたチキン、意外と旨いだすね。
 
イメージ 13イメージ 14
 
「野菜スープ」と「野菜焼き」。
 
イメージ 15イメージ 16
 
「カルビうどん」は愚息、おいらは「冷麺」をデザートに。
「冷麺」のスープ、酢が多いような気がするだす。
でも、コスパはバッチリっ!!
お勧めしますぅ・・・・・
 
ところで、おいらの隣にきた若いカップル・・・・・
女の子の所持金(1802円)を確認させて、1000円の「焼肉定食」をひとつと「ミノ」を頼んでただす。
ふたりでひとつの定食をつつく・・・・・
ご飯の丼ぶりが行ったり来たりしてるだす。
彼氏の方の所持金はない模様。
彼女の所持金内で済ませようとしている魂胆だすね。
いまどきの「ヒモ」かいな?
 
「そんな男はやめなはれ」と説教したくなった李でした。
 
■追伸■
 
おみやげ・・・・・
 
イメージ 17
 
お店でもらっただすぅ。
L.カゼイ菌で消化させんとねぇ。