最近のお仕事 | シネレンズとオールドレンズで遊ぶ!

シネレンズとオールドレンズで遊ぶ!

カメラマンヨッピーのブログ。シネレンズやオールドレンズなどのマニュアルフォーカスレンズをミラーレスカメラに装着して遊び、試写を載せていきます。カメラ界でまことしやかに語られているうわさも再考察していきます。


シネレンズとクラシックレンズで遊ぶ!

昨日TOWER RECORDに行ったら、最近僕が撮ったアーティストの写真を発見!

IVORY7CHORDというバンドです。

すごくかっこいいロックバンドです。繊細な音と海外のバンドのようなセンスを持ち合わせたバンドです。

GBEVというフリーペーパーの表紙&巻頭になってました。

表紙の写真はアー写(アーティスト写真)です。

残像が残るように1人ずつ撮影して、4人分を1枚に合成してあります。
シネレンズとクラシックレンズで遊ぶ!

今回はジャケ写も撮らせてもらいました。こちらです。

ラナンキュラスという花です。花言葉は『光輝を放つ』。彼らのアルバムにぴったりです。


シネレンズとクラシックレンズで遊ぶ!

GBEVの巻頭の写真は、PVの撮影日に撮った写真です。


シネレンズとクラシックレンズで遊ぶ!
CGではなく一発撮りです。

当日はすごい雨で画面右の3つの8角形は水滴です。

かっこよかったので水滴生かし+ハレーションです。

雨も写っていい感じになってます。

PVはEOS CINEMA SYSTEM + CarlZeissという組み合わせでした。

興味ある方は見てみてください。

IVORY7CHORDオフィシャルページ

http://www.ivory7chord.com/

PV『Bloom for 3days』

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CmGE8kavUE8