しっぽのみかたより〈まさとのしあわせ報告〉報告がおそくなってしまいましたがヤマグチ... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

View this post on Instagram

しっぽのみかたより 〈まさとのしあわせ報告〉 報告がおそくなってしまいましたが ヤマグチーズフォーリブスのまさともめでたく正式譲渡になり まさと改めヤマトになりました❗️ 正式譲渡には新宿御苑前の譲渡会の後に伺ったので たくと、りゅうま、ランを連れて行きました はじめはゲージの中にいたヤマトでしたが、ランとタクトが入ってヤマトを連れ出してくれました。 はじめの内はお留守番のときに淋しさと不安から悪戯が凄かったようで、いつも小学校から帰ったお嬢さんがあと片付けをしてくれているそうです。 留守の時に動画を撮っておいたら、皆んなが居なくなった途端、キューンキューンと悲しそうに鳴きながら皆んなを探している様子で、カーテンを開けようとしたりウンチを踏んじゃった手でテレビを引っ掻いていたり植木鉢をひっくり返したりしていたそうで、それを見たお母さんは「可哀想に淋しかったんだね〜ごめんね〜」と悪戯も寛大に受け止めてくださっていて安心しました ある日、学校から帰ったお嬢さんがリビングに行ったらヤマトが居なくて、三階へ上がっても部屋の扉が閉まっているので、まさかと思って皆んなの寝室の扉を開けてみるとソファーの上で寝ていたそうです。扉を開けて入って締めてから寝たようです 笑 それからは皆んなが寝ようとするとヤマトが自分で扉を開けて入ってくるようになり、みんなで一緒に寝ているそうで最近は悪戯をあまりしなくなったそうです ヤマトの家族は優しいお父さんとお母さんと小学生のお嬢さん2人で 昨年の11月にまだ7ヶ月になったばかりの先住犬が先天性の心臓病で急死したそうで、ヤマトをとーっても大切にしてくださり、ヤマトは家族の心の傷を癒す役割をしているようです 家族全員が優しくて温かいご家庭なので、ヤマトはしあわせ間違いなし❣️でしゎう #やまぐちーず #しっぽのみかた #しっぽのみかた東京 #しっぽのみかたから幸せ報告 #正式譲渡 #いぬのいる暮らし #いぬらぶ部 #いぬすたぐらむ #野犬の子どもたち #殺処分ゼロを目指して #山口県の野犬たちを救いたい

Reiko Kasaiさん(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -