わんわん銀行 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

周南市の緑地公園では月に一度、

飼い主さんたち持ち込みで仔犬の譲渡会

(わんわん銀行)が行われます

最近はボランティアさんたちによる

手作りの首輪をつけてもらって

可愛く飾ってもらっているようです

また不幸な子達がふえないように犬の十戒をわたしているそうです

とても素敵なアイデアだと思います

2000の野犬たちを救え!プロジェクトより↓↓↓↓↓

現地のボランティアさんより

🌿緑地公園便り🌿
昨日は市役所主催の飼い犬の仔犬持ち込みの譲渡会と県周南保健所に収容されている仔犬の譲渡会でした

県の保健所の仔犬は10匹でした。
現地ボラ仲間が手作りの首輪と全国からご支援頂いた首輪を県の保健所から譲渡が決まった仔犬につけてあげ、犬の十戒を書いたものを手渡ししました。
市役所主催の方は持ち込みなく、県の保健所からきた仔犬は全て里親様が決まり譲渡されました。
一匹でも幸せになれる事を祈るばかりです

〜☆☆☆〜〜☆☆☆〜〜☆☆☆〜
編集スタッフより
可愛い仔犬たち、お洒落してもらってみんな幸せになるんだよ‼️
仔犬に可愛い首輪をつけて里親さんに犬の十戒を渡すのはとてもいい案だと思います
ブログ  小さくても尊い命 さんより犬の十戒と愛の肉球会さんより捨て犬の十戒を載せますので、多くの方々に読んでいただきたいです

犬の十戒
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは理由があります。
5.私にもたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら、私の方が強いことを忘れないで。
7.私が年をとっても仲良くしてください。
8.私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし、友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
 
人はペットを選べるけれど、ペットは飼い主を選ぶことはできないのです。自分を選んでくれた飼い主を信じて、ただ信じて、飼い主についていくしかないのです。だからこそ、スキンシップをはかり、いっぱい話しかけ、できるだけ時間を共有し、責任をもって最期の時まで面倒をみてほしいのです!
 
「犬の十戒」…犬をはじめて飼う人には、ぜひ読んでほしいです。
そして、すでに犬を飼っていて、「犬の十戒」を知ってる人にも、時折読み返してほしいのです。そうすれば、あなたの目を見つめ返してくる純粋無垢な目を、あらためて可愛く、そしてより愛しく思えるのではないでしょうか…

そして愛の肉球会監事より

全ての子が幸せになって欲しいです。:
犬の十戒と一緒に
捨て犬の十戒(悲痛な心の叫び声を)
捨てられたワンちゃん・猫ちゃんの~最後の悲痛な心の叫び声を~是非とも聞いてあげてください。

(1)僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。
(2)ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。
(3)ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。
(4)僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。
(5)今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

(6)多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

(7)一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど………

(8)僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

(9)ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。

(10)ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。

心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。

{B33CD80B-D3EE-4013-A67E-30C4208B3121}

{E1B746BE-CEE8-4E21-A348-034FE0E20411}

{8A7673B4-D4C3-44A8-91CD-F5A584677361}

{D18A7851-B257-4153-A1CF-54967A06FCF3}

{A25898CD-92E9-480A-A3B2-B2E5B45EEF83}

{2A49B93C-61A6-416B-AB4D-91640177DC6C}

{C923BEFC-9FD9-443F-87DB-6281B37F0045}

{8B02511F-84C0-4FC1-9F5C-4DE6CAE8B0E7}

{D9D2CCE0-E426-4EFA-B38D-1C104C2EE56D}

{D8D4D82B-94D6-481A-8769-4B5A22DFAC3A}

みんな幸せにな〜〜れ❣️


Reiko