幸せだより ひなたちゃん | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

緑地公園から巣立ったひなたちゃんの近況報告です

2000の野犬たちを救え!プロジェクト
より↓↓↓↓↓

🌿幸せだより🌿


昨年、お腹に子供がいたシロムクが毒を食べて無残な遺体で見つかった悲しい出来事皆さん覚えていらっしゃると思います

そのシロムクの子供チムクが1匹の仔犬を育てているのを知ったKさん

仔犬は1匹しか残ってなくカラスが仔犬を狙って周りを飛んでいた為、カラスが居なくなる夜遅くまで見張ってくださっていました

どうしても仔犬を救いたい‼︎

必死な思いが通じて

前日 大分から緑地公園にいらしてくださっていた方が里親さんになってくださいました

そして4/28に仔犬ちゃんは大分の飼い主さんの元へ

仔犬はひなたちゃんという名前をつけてもらい、先住犬、ニャンコたちと穏やかに幸せに暮らしています

先住犬がとても優しく、お母さんと思っているようなひなたちゃんのしぐさ

とても可愛らしく涙がでます


ひなたちゃんの飼い主さま

ひなたちゃんの命を救ってくださり本当に本当にありがとうございます


こんな小さな内に母犬と離すなんて


賛否両論、いろいろなご意見があると思います

でも厳しい自然の中での子育て

タイミングを逃すと命を落としてしまいます

そして母犬もそれを理解しているのか

ボランティアさんには仔犬を託すのです

実際、数匹生まれても厳しい環境下では生き残れる子は1匹がいいところで殆どは命を落としてしまうようです


今、緑地公園には8匹ほど保護したい仔犬がいるようです

仔犬の半里親さん、里親さんになってもいいとおっしゃってくださる方はご連絡ください





{AB8C3830-E533-45E9-8182-92BCEA77D600}
お家についたばかりのひなたちゃん

{AA9CD22E-F2E7-4702-924E-12E3C007A26D}
ん?なんだ?小ちゃいのに動いてるぞ…


{21F1E091-9166-41DF-B7D7-C3F83564F6A8}
今では頼りきってます

{6D9B9EE6-1B57-4100-B1E9-553E8088E45E}

{92191B61-04D7-4E88-923D-9F5366DC8ED8}

{175DBD31-42E4-4AAD-99B5-BD396DADA3F1}
お母さん犬、チムクの温もりを感じてるのかな?

{5BEACA22-DEB0-438F-BF24-C67D66E35842}

{72564452-384D-4ABA-AAA0-17A54DCFD94A}

{9D2382DA-9D2A-46F8-8BC2-7BB036A29AA1}
緑地公園にいるときのひなたちゃん

{E48D52B8-52C6-4B4B-8183-3A7DB2EDF0DA}

{7356E47B-B82A-4121-ACD4-F6E5DCCA5EF2}

{BCF19716-16F4-4971-9474-6F6E2F840049}

{2219CD39-254E-4CEF-BD63-ADF4C24B7836}
チムク母さん……
ひなたちゃんは幸せになるからね

{60E5253D-119D-485E-8787-736EC0B899A9}


Reiko