とりあえず良かった! | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

動物病院に入院している


サクラですが…


昨日の電話では院長は休みで


診察してくれた先生の話では


膵炎が疑われるけどまだ検査の


結果が来ていないのではっきりせず


今のところ、食事は食べさせていないけど


点滴をしています


麻酔はかけられないので、何とかという


食べると意識が朦朧とするものを食べさせて


エコーや口の中を調べます



とのお話でした


でも、私は肝臓癌?膵臓癌?


そんな最悪の事ばかり考えてしまって


土曜日から落ち込んでました


サクラは長女が中学生の頃、水泳部で


夏休みの練習の時にプールサイドを


歩いていた生まれたばかりの子猫を


拾ってきたのですが


気性が激しくて、長女を噛んだり


引っ掻いたり、あまり酷いので


嫌がる獣医さんに頼んで爪を取ってもらい


そのうち遊び相手に…と友人のウチで


生まれたナナが来ると、同じトイレを


使うのが嫌だったのか


娘のベッドの上や洋服の上におしっこや


ウンチをするようになりました


ぞんな訳で一人暮らしをはじめてあいた


長女の部屋でサクラも一人暮らしを


するようになったのです


一日、数回は覗いていましたが


他の子達のように自由にはさせてあげてなく


本当に可哀想だった…とこの3日間


後悔ばかり…


お店の事でも悩み事が色々あり


普段プラス思考の私にはしては


珍しく落ち込んでました


でも、今夜獣医さんが電話をくれて…


エコー検査もして


肝臓に針を刺してやる検査もして


口の中も見たところ


肝臓癌ではなさそうで…


バセドー氏病だろう!との事です


9歳を過ぎた猫に多い甲状腺の病気で


食べても食べても痩せる、気性が荒くなる


病気です


(でもこの子は昔から気性は荒かったけど…)


と言われましたが…


で、口の中は奥歯の歯が悪くなっていて

これでは痛くて食べられないよね


という状態だったそうで


治療したら今日は食事を完食したそうです


詳しい検査の結果はまだ来ていないけど


とりあえず、深刻な肝臓癌、膵臓癌では


なく、2~3日したら帰れそうです


本当に本当に良かった!


心配してブログやFBにコメント下さった


皆さま、本当にありがとうございました


とっても嬉しかったです


本当にありがとう!!


photo:01

早くおウチに帰れるといいねビックリマーク


photo:02

ギャングも待ってるよ



Reiko










iPhoneからの投稿