嘘 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨日、記事にした

Lanai Marketラナイマーケット横の

公園の桜ですが移植なんて嘘でした

photo:01

クレーン車が来ているので

抜いた木たちを運ぶのかな?

と思って見ていると

photo:02

クレーンで釣り上げているのは
photo:03

抜いて小さく裁断した

photo:05

切り株たちでした

今は立ち入り禁止で見れないのですが

確かに、工事内容を書いてある

小さな紙に浸水防止のため、下水管

新設と防音ハウスを建てるため、

赤印の付いた木(桜も含む)と遊具は

公園外に移転します

みたいな事が書いてあったんですよね


大体、浸水防止ってこの辺りは

お向かいのマンションにヒルトップ

と名前がついているくらい高台だし

浸水…なんて聞いた事もないですよ


こうしている今でも木を裁断している

電気ノコギリの音が聞こえてくるドクロ

それにしても何故 今?



今、お向かいのタバコやさんのおばさんと

話したんですが

お向かいには工事の知らせがきたそうです

photo:06


photo:07



何故、ラナイマーケットに

工事の知らせが来ないのかわかりました

公園は渋谷区でラナイマーケットは

目黒区になるのです

それにしても隣には挨拶にくるでしょう 普通

て、タバコやのおばさんも

桜を楽しみにしているからもう少し待って!

とお願いしたそうです

すると、桜が咲き終わった後に移植

すると、その木は枯れてしまうとか…

でも切り株にしちゃってるじゃないむかっ


ちょっと都の下水道局とやらに電話してみよう!っとむかっ



Reiko





iPhoneからの投稿