プリザーブドフラワーレッスン | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

午後からプリザーブドフラワーのレッスンがありました

今日の生徒さんはもう何年もいらしてる方ですが

今は遠くに引っ越しされたので、

なかなかいらっしゃれないので、いらした時には、たくさん作って帰ります

今日も全部で4つ作られました

photo:01

BOXアレンジたち

photo:02

パープルに白い模様のBOXにブルーと黄色のバラと色々な種類の紫陽花をアレンジして、手カゴのようにリボンをつけました
リボンは色々と悩みましたが、シフォンのような透ける生地にパープルのドットのついたリボンを選びました

photo:03

白地にブルーの模様のBOXにやはり同じ花でアレンジされました
リボンはブルーのドットを選んで…
花は同じでも容器、リボンが違うと
雰囲気が全く変わりますね


photo:04

こちらは同じブルーの少し大きめのBOXにベビーピンクとブルーのバラに紫陽花を使ったアレンジです
リボンはライトグリーンにパープルの縁取りのある優しい感じのリボンを選ばれました

そしてもう一つ、
photo:05

ご両親の結婚記念日に…と紫陽花のリースを作られました

こちらのリースは先日の生徒さんも作られたものですが

今日の生徒さんは、フェイクのプルメリアを濃いピンク色にして、Whiteプルメリアも小さいのを少しいれました

お年寄りに差し上げるのでしたら、ピンク色が入った方が明るくなりいいですね

レッスン中、横を見ると
photo:07

ラスティーとナナちゃんが並んで仲良く寝てましたわんわんにゃー

レッスンのあと、今日のラナイマーケット店番の友人がお通夜になってしまったので、
ラナイマーケットのお店番をしています



Reiko



iPhoneからの投稿