新参もん | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

ゆうべの帰り道、家の近くに来ると

いつものミーちゃんがミャーミャー鳴きながらついてきました
photo:03



家についてご飯をあげようと鍵を開けていると

図太いミャーミャーが聞こえてきます

見ると
photo:01

おっきな子が…

photo:02

新参もんビックリマークにゃー

でもミーちゃんのご飯を取られると可哀相だし、この子も家なき子かも…

photo:04

仕方ないので三カ所に餌をおきました

ミーちゃんはこの子を恐がって何処へ隠れてしまいました

ミーちゃんはもう15年ほど、私たちがこの場所に家を建てる前から居る子で、ずっとご飯を上げてます

今では私にはなついてます

入れ替わり立ち替わり色んなニャンコがご飯を食べにきましたが、みんな来なくなりミーちゃんだけが来てくれます。ミーちゃんが来なくなったら、餌やりはやめようと思っているのに…

新しいニャンコには困ったなぁ~

ミーちゃんはいつも一緒にいた白に黒ブチの子が来なくなって今はひとりぼっちです

体も小さく、でも美人さんです

私の足音がすると、何処からか出てきて本当に可愛い子です

餌やりはいけない事で、ノラちゃんを増やす事はわかってますが、ミーちゃんだけには私があげないと死んでしまうのではないかと、心配で心配で…

だって年のせいもあるのか、体も小さいし、他のニャンコに威嚇されるとさっーと逃げてしまうのです

以前、隣にマレーシアの家族が住んでいて、そこで飼っているニャンコがいつもミーちゃんたちのご飯を食べに来てました

ある時、隣の奥さんが、間違えてドッグフードを買ってしまったとくださいました

下さったフードを見たら、ダイエットになってます

ダイエットしてるの?と聞くと、そうだと言うので、

「ウチに食べに来てるわよ」というと
「全然、痩せないからおかしいとおもったわ」と言って笑いあった事があります

ミーちゃん、推定16~17歳ですが、長生きして欲しいですね



Reiko






iPhoneからの投稿