プリザーブドフラワーレッスン | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日はプリザーブドフラワーのレッスンがありました

先日、ブログに載せた夏のリースが

玄関に掛かっているのを見て

「先生!同じものがつくりたいです」

とおっしゃってましたが、

夏っぽ過ぎるので、来月にして

これから梅雨の時期にはいるので

紫陽花のリースを玄関に掛けたい

という事で
photo:01

こんな爽やかな紫陽花のリースが出来上がりました

photo:02

リボンもレモンイエローにして

シェルとプルメリアをアレンジしました

プルメリアはプリザーブドもありますが、

高価で傷み易いので、玄関には向かないので

シルクフラワーにしました

アトリエのリースを変えたくて

わたしも横で小ぶりな紫陽花リースを

作りました
photo:03

リボンはブルーにしてみました

photo:04

シェル、グリーンApple、

シルクフラワーのプルメリアをアレンジしました

でもよく考えたら、室内に飾るので

プルメリアはプリザーブドを使ってもよかったかしら?

photo:05

こんな風に真ん中にキャンドルを置いて

テーブルの上に置いても素敵ですね

今日も生徒さんが「楽しかったビックリマーク

と言いながら帰っていってくださり

嬉しかったですラブラブ


Reiko


iPhoneからの投稿