NISSIN | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

病院の帰りに 東麻布にあるNISSINに行きました

NISSINは元々は 宮内庁御用達の肉屋さんでしたが

今では、ナショナルマーケットのような

輸入品が揃っているスーパーマーケットです

元々は肉屋さんだったため、肉は質がよく安いので

ローストビーフを作る時にはこちらに来ます

輸入の七面鳥やウサギ、エスカルゴなど変わった物も揃います

本当に久しぶりに来でみると魚コーナーが出来ていました

ナショナルマーケットもそうでしたが

以前は魚介類は冷凍物しかありませんでした

外国の人は生の魚は食べないのでしょうかね?

photo:01


photo:02

色々な国の食材が揃う為、

普段は外人客が多いのですが、

今日は1人もいませんでした

そしてここでもからっぽのコーナーが…
photo:03

何故かヨーグルトコーナーでした

写真取り忘れましたが、水は小さい

ペットボトルが「お一人様一箱でお願いします」

とあり2箱残っていました(外国産でした)

乳幼児をもつママさん達は大変ですね

何か出来ないかとせめて水を買うのはやめました


Reiko





iPhoneからの投稿