いのち | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

同じ年の従姉妹で小さい頃から

仲良くしている従姉妹がいます

その従姉妹の夫が肺がんで亡くなりました

昨年の暮れにひいた風邪がなかなか治らず

血痰が出たので、検査をすると肺がんが

見つかり、手術の出来ない部位で 頭にも

転移してしまっていました

お医者さんは一年…と言っていましたが

奇跡を信じて、従姉妹と一緒に

癌の治療法を調べたりしてきましたが

お医者さんの言う通り一年で力尽きて

しまいましたしょぼん

今日、家族みんなで従兄弟に会ってきましたが

12月に会った時のままで寝ていました

人の命ってわからないですね

ニュージーランドで地震の犠牲になった

留学生の人たちも、希望に燃えて

語学を身につけてあんな仕事につきたい

こんな事に役立たせたい…

それぞれの夢を持って旅立ったことでしょう

それを思うと、胸が痛みます。

ニュースで跡形も無くなった語学学校を

みると気の毒で可哀想で、胸が苦しくなります

でも私たちだって明日はどうなるか

わからないのですよね

私は以前、連休中に福知山線の脱線事故

が起きたとき、すごく考えさせられました

だって電車に乗っていて脱線事故に

あってしまうんですよ

私だって明日、交通事故にあってしまう

かもしれない… 町を歩いていて落ちてきた

看板の下敷きになってしまうかもしれない…

本当に明日、どうなるかわからないと

思うと、後悔しないよう生きていきたいですね

そしてこのブログでも何度も言っていますが

皆さん、私に限って…なんて思わないで

健康診断はちゃんと受けてくださいね

亡くなった従兄弟も元気いっぱいで

食欲もありお酒も美味しい…まさか

癌に侵されてるなんて考えても

みなかったそうです

私も、ホノルルマラソンを目指して

毎日、ジョギングして…周りが呆れるくらい

元気印のReikoさんだったのに

乳がんにかかっていました

最近は癌は死ぬ病気ではないのです

早期発見すれば、やっつけられるのです

だからマメに検査をしましょうビックリマーク

癌だと言われるのが怖いから、検査を

しないのではなく、死ぬのが怖いなら

検査をして病気があるなら早期発見して

勇気出して闘いましょう!!


今日は暗いお話になっちゃってごめんなさい

でも従兄弟の死に接して皆さんには

悔いのない素敵な人生を明るく生きて

ほしいと思うのです

もちろん、私は頑張っていますよビックリマーク



Reiko









iPhoneからの投稿