アレンジ | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日のレッスンで生徒さんが作った作品です





Lanai Market -わたしのアトリエから-

この方はお花よりグリーンの壁掛けがお好みで


ローズリーフを使ってリースを作りました


これからはグリーンの壁掛けか大ぶりのグリーンアレンジを


教えて欲しいと。。。グリーンを使った壁掛けアレンジ


これからわたしの課題です


Lanai Market -わたしのアトリエから-


松屋デパートのカルチャースクールからの生徒さんです


ユーカリとフューシャ色のバラとユーカリの実を使ったリースです


パープルピンクを使うのは初めてでどうかしら?と


心配してらっしゃいましたが、グレイのユーカリとパープルピンクで


夏らしいアレンジになったとよろこんでいらっしゃいました




さて先日私が MTCーdogの黒田さんへ差し上げた


愛犬のananへのお悔やみ花です


Lanai Market -わたしのアトリエから-

黄色いバラ、ホワイトカーネーション、ブルーとグリーンのあじさい

白と黄色のマリアンヌ、ピンクのガーベラを使いました


真っ白いゴールデンのananを思い出し白を基調にアレンジしました


ミスケさんのお宅で最近、亡くなったムクちゃんへのお悔やみ花です

Lanai Market -わたしのアトリエから-

白と黄色のマリアンヌ、白とブルーのあじさい、


オレンジのガーベラにフェイクのベリーを2つ


可愛い手かごにアレンジしました


会ったことはないムクちゃんですが


数奇な運命をたどってミスケさんの所へ来たときには


すでにフィラリアにかかってしまっていて、


治療の甲斐なく亡くなってしまったそうです


最期はミスケさんの愛情をいっぱいもらい


仲間にも囲まれ、心細い思いをせずに逝ったことでしょう


そんなムクちゃんを思ってアレンジしました





         Reiko