ミスケさんとMTC-dog黒田さん | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

以前ブログで紹介したカケス&ミスケさんの




http://ameblo.jp/raylanai/entry-10600167299.html




ミスケさんがうちのワンコたちがお世話になっている




MTC-doghttp://mtcdog.exblog.jp/m2010-08-01/




へたずねてきてくれました




ミスケさんは保護されたワンコたちを引き取り




里親を探すという大変なことをボランティアでやっていらっしゃる




貴得な方です






MTC-dogの黒田さんもドッグホテル、しつけをしてから飼い主さん




にお渡しするブリーダーの他、やはり飼い主に放棄された




ワンコをしつけして新しい飼い主をさがしたり。。。というようなことも




していらっしゃるので、1匹くらいなら一時預かりを出来るかも。。。と




いうことで私が引き合わせさせていただいたのです






実際、お目にかかったミスケさんは




スレンダーな美しい方で、容姿だけでなく心も綺麗な優しい方でした






Lanai Market -わたしのアトリエから-



以前このモスのような真っ白いゴールデンを飼っていらして




モスのおばあちゃんのアンアン(8月2日に亡くなりました)




と同じ骨肉腫で亡くしたそうです




涙ながらにお話されていました








今、ミスケさんのお宅には9頭のわんこがいるそうです










Lanai Market -わたしのアトリエから-



左がananの娘のマーキー  右がマーキーの娘のモス




2人ともおりこうさんです








Lanai Market -わたしのアトリエから-



ちょうどお顔のサイズの柵です






ミスケさんは黒田さんにしつけの仕方を聞いてます








Lanai Market -わたしのアトリエから-



名前を呼んだらちゃんとそばに来る!




それが基本だそうです








Lanai Market -わたしのアトリエから-





Lanai Market -わたしのアトリエから-


 


黒田さんの手は魔法の手。。。どこをさわられても嫌がりません




うちでは黒田さんのことを 犬使い とよんでますにひひ








Lanai Market -わたしのアトリエから-



私の友人のワンコ、ボスとヨーヨーもママが軽井沢へ短期で行っている間




お留守番していましたしっぽフリフリしっぽフリフリ








Lanai Market -わたしのアトリエから-







ミスケさんのところへ来るわんちゃんは純血種じゃなかったり




子犬でなかったり、色んなワンちゃんがいるそうです




でもみんな綺麗な目をしたやさしい子達ばかりです




1匹でも不幸なワンコ、ニャン子が減ることを望みます




口ばかりでなくミスケさんのように現実に何か行動をおこしたい




と思いますが、なかなかできずにいます




そんな自分が恥ずかしくうんざりします




どなたか知合いで飼っていたワンちゃんを亡くしペットロスになっていらっしゃる方




ワンちゃんがニャン子が大好きで、飼いたいと思っていらっしゃる方




(可愛がっていただける方でないとだめです)




などがいらしたら、お知らせください。




ミスケさんのブログです  


http://ameblo.jp/misuke-yokesu/entry-10620773406.html






ごらんになってください






              Reiko










ペタしてね