きゃ~~~~っ一眼レフ~!レフレフレフ~! | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

8月1日のフォトスタイリング講座で



次回はカメラマンの先生がいらっしゃいます。


使ってらっしゃるカメラと説明書をもっていらっしゃると


いいですね。。。ということでした




全員ではないけど、皆さん一眼レフをつかっていらっしゃるえっ



HP作るときも、プロのカメラマンを紹介しましょうか?


そんなお金ありましぇん!自分で撮ります!


とは言ったもののやっぱり商品が素敵に見えない。。。しょぼん



オムツケーキだって本物はめっちゃくっちゃ可愛いのに


(失礼!自画自賛。。。) なんか伝わってこない。。。



で、フォトスタイリング講座に通いだしたのですが。。。


そのうち、一眼レフを買おう!と思っていましたが


前回の講座でそんなお話。。。


どうせ買うものなら、カメラの先生にいろいろ教えてもらったほうが


いいじゃない!それに私たちのクラス、生徒さんにプロのカメラマンが


いらっしゃるのです。


「絞りは?○○は?」と皆さん聞くととても親切に


教えてくださってるNさん。。。私はなんにも聞くことないなぁ~


私もなんか聞きたいなぁ~と、ちょっと羨ましくもあり。。。


じゃあ今日買って帰ろう!


だって、超大忙しの私。。。今度いつ渋谷へ行けるかわからない


のです


思い立ったが吉日! 渋谷のビッグカメラへ行って


CANON EOS kiss x4 買ってしまいました恋の矢



買ってはみたものの仕事に追われて、一週間ほど経ってから


試しに撮ってみました


ところが~~~ビックリマーク叫び


こわれてますしょぼん


何度、説明書読み直しても、何度撮ってみても


ピントが合いません


夜中、私のベッドで寝ている、ナナちゃんを被写体に撮っても


ナナちゃん、せっかくの美猫がピンボケです叫び


カッシャ!ってすごくいい音。。。なんて最初の内は。。。


そのうち音がするたびナナちゃんはビクッと。。。


私もまた~ダウンなんで半押しできないの~~~ショック!



ぶ~~~~っ!不良品だ~むかっ


仕切りなおして別の日、深夜に説明書を読み直してもだめ~ダウン


何回やってもだめ~ダウン


主人に見てもらったら 「これ壊れてるよ。取り替えてもらったら?」


と。。。  え~~~っ!?むっ そんな暇ないよ~~



で、今日、バイトの人が休みで店番だったので、


またいろいろやってみました


何度やってもだめであきらめて、違うことして 


またやってみて。。。と何回も色んなことしてみていたら


なんと簡単なミスでしたにひひ


レンズがぎゅっぎゅっと固くしまってなかったのです


な~~んだビックリマーク そんな事はてなマーク


でも説明書のどこにも「レンズはぎゅっぎゅっと固く閉めてください」


とは書いてないダウンむかっ


こんな初歩的なミスするの私だけ????


というわけでうれしくなって店の外にでていろいろ撮ってみました





Lanai Market -わたしのアトリエから-

隣のイタリアンレストラン APONTE のワンちゃん





Lanai Market -わたしのアトリエから-

APONTE 安くて美味しいのよね~


いつもお客さんがいっぱいビックリマーク


いいなぁ~ラブラブ!



Lanai Market -わたしのアトリエから-

LANAI MARKETの入口


このベンチ可愛いでしょ


店が狭いからカップルで来たとき、ベンチに座ってタバコでも


って作ったけど、カップルは店内でもいつも一緒です




Lanai Market -わたしのアトリエから-

店の前の通り、目黒三田通りといいますが


電信柱が1本もなくてすっきりしていて


大好きな通りです


LANAI MARKET 03-5724-3396


           目黒区三田1-12-26


           HP http://lanai.jp


定休日 火曜日、日曜日


        営業時間  11時半~19時半



って、今 気がついたけど、写真ですが、今までと


あまり変わりはないはてなマーク



まあ!どうしましょう叫び



練習しなくっちゃだわ。。。



                   Reiko



ペタしてね