加圧トレーニング | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

半年ぶりに加圧トレーニングに行ってきました



Lanai Market -わたしのアトリエから-


スタジオボディーデザイン http://ameblo.jp/studiobodydesign/


3年ほど前から通っています。


 4年前、乳がんで左乳房 全摘出しました。


全摘出に至るにあたってはいろいろあったのですが


温存手術と全摘出の手術の間に亡くなった 愛犬シュートが


私の癌を持っていってくれたように、摘出したものに


癌はなかったので、予定していた5年間のホルモン治療も


なく一時再建で半年後にシリコンも入れてもらい、


すっかり元気になり、うれしくてちょっとはしゃぎ過ぎ


プリザーブドの仕事の大きな仕事を請けてしまいました


新宿伊勢丹での母の日アレンジの仕事で、


沢山準備していたのですが、どんどん売れて


店頭にも出なくてはならない、家へ帰ったら朝までアレンジ作り


という生活を10日間続けていたら、すっかり体調を壊してしまいました


腱鞘炎をこじらせてのばね指と体左半分のいろいろな支障。。。


それに加え突然後頭部が痺れてフワーっと体が浮くような感覚とともに


まっすぐ歩けなくなり、お酒をのんでいないのに千鳥足に。。。


この症状には笑ってしまいましたが。。。



病院でいろいろ調べてもわからず、更年期?で済ませていましたが


そんなとき、加圧を勧められて 加藤康子さんを紹介され


いったのが始まりです。 


加圧を始めてすぐにいろいろな症状は改善されていきました


ばね指だけは、ブロック注射をしなくては治らないのですが。。。


体調がよくなってからもビューティー加圧やピラティス&加圧などで


通っています


加藤さんは多くの女優さんたちのボディーメイクをしている


すばらしい先生です


加藤さんと1週間ハワイへ行ったこともあります


海に入るのは最高のデトックスですよ!と教えてくれたのも


加藤さんでそれからはハワイへ行くと必ず体を清めに海に


入るようにしています船





そんな加圧トレーニング、1週間に2回、麻布十番と恵比寿スタジオに


通っていました


ところが、2月28日に回ってしまったシリコンを直す手術をしたら


予定より酷い大変な手術になってしまいずっとお休みしていたのです



昨日はとりあえず足だけ30分加圧。。。でも久しぶりにハードで


汗だくに。。。でもとても気持ちいい汗あせるを流しました


これから社会復帰ならぬ加圧復帰ビックリマーク


成長ホルモンをどんどん出して若返りますよ~ラブラブ             



                  Reiko




ペタしてね