MARIPOSA | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪



ちょっと葉山ネタが続きましたので、ここいらへんで


またHAWAIIネタを。。。


そういえばこのブログ


ハワイアンギフトショップ Lanai MarketのHPのブログでしたえっ




   私がハワイへ行くと必ず行くのが


アラモアナSC内にあるニーマンマーカスというデパートの


最上階にあるレストラン MARIPOSAです



Lanai Market -わたしのアトリエから-

このレストランは人気があるのでランチタイムに行くと


待つことがよくあります。


以前は列を作って並んでいたのですが、


最近では
Lanai Market -わたしのアトリエから-
こんな素敵なものをくれます


ニーマンマーカス内であればブザーで知らせてくれるので


順番を気にしないでお買い物ができます。


ニーマンマーカスはちょっとお高いですが、それでついつい


買っちゃうんですよね~叫び


あとここの店は待ち合わせによく使います。


店内は広く天井が高く、センス型のシーリングファンが


ちょっと多すぎでは?というくらい並んでゆーっくり回っています



Lanai Market -わたしのアトリエから-
 


Lanai Market -わたしのアトリエから-

テラス席にも普通のですがシーリングファンが回っています


余談ですが、このシーリングファン優れもので、私は皆さんに


オススメしています。


Lanai Marketにもついていますし、我が家にも


各寝室、玄関の吹き抜け部分にもついています


これは夏ばかりでなく冬でも上に上がってしまった暖かい空気を


まわすのに役立ちますし、特に夏は寝るまでクーラーで部屋を


冷やしておき、寝るときにクーラーを切り、シーリングファンをゆっくりまわして


休むと暑くて目が覚める、ということはありません


以前は日本に売ってなく、探すのに苦労しましたが、


最近では簡単に取り付けられるものも売っていて


さすが日本製、ラブラブお休みタイマーつきラブラブ などと魅力的な機能付きもありまして



暑くてクーラーつけっぱなしで寝たからだるくて。。。なんて事はないです


長女が独立してマンションのインテリアの相談を受けたときも


まずシーリングファンを取り付けることを前提に電気を決めました


はじめ「いらない!」といっていた長女も今では「つけてよかった」


といってます


 さてMARIPOSAのお話に戻りますが


そんなに暑くない日ならテラス席がオススメです



Lanai Market -わたしのアトリエから-

テラス席からはアラモアナ公園、ビーチやヨットハーバーも


見えるのです。


夕焼けも綺麗です


景色もインテリアも雰囲気も良い。。。と来ると


味はNGというところが多いのですが、MARIPOSAはお味もグッド!


なのです



Lanai Market -わたしのアトリエから-


このパンはサービスでお食事の方には必ず出してくれます


パンは中がスカスカ、フワフワで香ばしく、付いている自家製バターが


クリーミーでアーモンドとパイナップルかなにか入っていて(はっきり


覚えていないのですが、最高に美味しいです)


両方ともとても美味しくて、このパンにサラダでいいです!ということもあります


それにカップスープも付きます



Lanai Market -わたしのアトリエから-
このスープも美味しいビックリマーク


この日は私はハンバーガー




Lanai Market -わたしのアトリエから-
きゃ~っ!!チーズがたっぷりのっていて美味しそう~叫び


ここのバーガーは初めて食べます
Lanai Market -わたしのアトリエから-

半分にしてもこのボリュームです


でも1個、完食してしまいましたべーっだ!



友人は
Lanai Market -わたしのアトリエから-
カレーを頼みました。


私は知らなかったのですが、MARIPOSAのカレーは


美味しいので有名だそうです


なんだかスープカレーのようですね


ひとくちもらいましたが魚介、豚肉、野菜をココナッツスープで


煮込んであってさらさらなグリーンカレーという感じで美味しかったです


MARIPOSAはデザートもすごく美味しいのですが


近くにCAFE BLUE HAWAIIがあるので


やっぱりアサイボウルを食べようということになって、我慢、我慢。。。


そしてこのブログ何度目かの登場!!




Lanai Market -わたしのアトリエから-


Lanai Market -わたしのアトリエから-


BLUE HAWAII CAFEのアサイボウルドキドキ


やっぱりこれが好きラブラブ
Lanai Market -わたしのアトリエから-

この日はアサイボウル、ジャスミンティー入りにしました


ジャスミンティーの香りがさっぱり感を増し、


これも 美味し~~いキスマーク


  あら?なに?やっぱり しつこいですかぁ~~


でもね、でもね、これ見てください

    ダウンダウンダウン


Lanai Market -わたしのアトリエから-


!?


アンチエージングや美容、健康に興味のある方は


食べたくなったでしょう?


私、これ毎朝食べてますビックリマーク


私を知ってる方、「じゃあ、やめよう!」なんて言わないで~ドクロ


最近はブルーハワイカフェで買ってきたアサイパウダーと


プリザの師匠、石川妙子さんのご主人から頂いた、


アサイベリージュース(健康食品)をヨーグルトに混ぜ


フルーツ、シリアルをトッピングして食べてます


私の健康の秘訣は (美とはいいませんよ 笑 言ってみたいけど。。)


毎朝のアサイボウルと水素カプセルだと思うのですよねラブラブ


だって、最近の私は、毎晩 3時、4時まで仕事していて


睡眠時間、4~5時間なのです。


それでも元気いっぱいのReikoさんなのですよラブラブ


体力なくてお困りのあなた、ぜひお試しをビックリマーク



                Reiko



ペタしてね