オムツケーキ | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

Lanai Market のオムツケーキが


たくさんのお客様が買ってくださり、棚ががらがらに


なってしまったので新しい ケーキを作りました




Lanai Market -わたしのアトリエから-

パープルのチュチュをつけたピンクのかばさん


可愛くて人目ぼれしてしまいました


アロハなスタイと可愛い髪どめにプルメリアのピンに


バルーン付きです




Lanai Market -わたしのアトリエから-

やはりこのブルーのかばさんも一目ぼれしてしまいました


ふわふわで愛らしい顔をしています。


アロハなスタイにプルメリアのピン、バルーン付きです


こうやってみるとアメリカのぬいぐるみって


かばさんが多いんですね。それに色が日本では


ちょっとお見かけしないような可愛い色が多いんですよねラブラブ


私が始めて日本でオムツケーキを見たのは、4,5年ほど前


代官山の子供服のお店から オムツケーキの周りに起きたいので


プリザーブドフラワーでスウィーツを作って欲しいと依頼があり、

 


        ん? おむつ?ケーキ?


それって食べるもの?それとも???


と ???だらけで、ご依頼いただいたプリザスウィーツを


楽しみながら(このお仕事本当に楽しかったのです)


作ったアレンジを納品したとき、オムツケーキを見せてもらい


       きゃ~~~っドキドキ可愛い~ビックリマーク


と叫んでしまったほど、衝撃をうけました


そのときのオムツケーキについていた


ぬいぐるみがパープルと何色だったか忘れてしまいましたが


かばさんだったのです。日本では考えられない色。。。


でも愛らしくてセンスある色合いです


そのお店はもう無くなってしまい、あ~オムツケーキ作ってみたいな~


と思いハワイで購入してこようと行くたびにベビー服の


お店を覗くのですがありません。


イタリア、フランスへ行ったときも、探しましたがありません


そうこうしているうちに、私のプリザーブドフラワーの師匠の


石川妙子さんが、ご自身の2人目の出産祝いにオムツケーキを


頂いて感激したので、


チェルシーフラワーズhttp://www.chersea.com/ でも


ダイパーケーキ製作のクラスを始めようかしら?


とのうれしいお話が。。。


まだ準備中よ!というのに早く、早くとせかして


ダイパークラス1期生(そんないい方はしていませんが。。。)


となったのです音譜


あれから幾つのオムツケーキを作ったでしょうか?


チェルシーで習ったのはプリザをアレンジするのですが


私は始めて見た、あの可愛いぬいぐるみを使った


オムツケーキを。。。と試行錯誤を重ね、今のスタイルを


作りました。始めた頃はPCでオムツケーキで検索しても


全く出てこなく DIAPER CAKEで検索すると


2~3アメリカの会社かお店が出てくるくらいでした


今では、オムツケーキといれると沢山でてきますけどね


さてお話が長くなってしまいましたが


まだ作りました。




Lanai Market -わたしのアトリエから-

こちらは2段ケーキです


クマさんは可愛いオムツカバーをつけていて


こちらが取り外し可能なんです。


上にお子さんがいるお宅に差し上げると上のお子さんが


大喜びで遊ぶそうです。スタイ、靴下、タオル、おしゃぶり2個、


バルーンつきです






Lanai Market -わたしのアトリエから-

もうひとつはやはり2段ケーキです


にゃんこのぬいぐるみはシャイニングスターといって


ウェブから申し込むと、星に好きな名前がつけられ


自分だけの星が持てるという、まあ夢のあるぬいぐるみです


オムツという実用と星に名前をという夢のコラボした


にゃんこちゃんです


こちらはスタイ、タオルのセット、おしゃぶり2個とホルダーのセット


ソックスと髪どめのセット、フェイクレイ、プルメリアのピン


バルーンつきです



今日から Lanai Market に並んでます



さてLanai Marketは明日、日曜日(定休日)と月曜日は


お休みをいただきます




                  Reiko