PUFFコレクションのワークアウト | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪


パフコレクションhttp://www.puffcorp.com/index.html


で行われた、


アーティフィシャルフラワーアレンジのワークショップへ


行ってきました
Lanai Market -わたしのアトリエから-


パフコレクションは代官山ヒルサイドテラスにある頃から


好きでよく伺っていたインテリア小物ショップですが


オーナーの甘露寺芳子さんはすばらしいセンスの持ち主で


私はセンスもお人柄もずっとファンでいます。


甘露寺さんの三崎にある別荘を立替えるため、壊す前の


パーティーのお手伝いをさせていただいたときは


本当にうれしく感じたものでした


お店は代官山から初台のご自宅の敷地内に移され


そこでたまにアーティフィシャルフラワーのワークショップ


を開かれるのです


昨日のテーマは飾り用のブーケブーケ1


大きい花をひとつ、小さい花を9つ選んで


好きなブーケを作るのです


昨日は最終日でしかも私が、リボンレイのレッスンの


後に伺い、道が混んでいたこともあり


遅刻をしてしまったので、好きなお花が残ってなく


でもフラワースタイリストとしてそんなたわけた事を


言ってはいけませんあせる


普段、使ったことのない色やお花で作りましょうビックリマーク


とはいえ、綺麗なあじさいあじさいをメインのお花に


選んでブーケを組んでいる人をみて


いいなぁ~むっ


でも遅刻をして憧れの甘露寺さんのお話も聞けなかった


私が悪いのですダウン


限られた材料の中で頑張って作りました



Lanai Market -わたしのアトリエから-

白いバスケットに入れてみました







Lanai Market -わたしのアトリエから-

ラッピングのリボンがグリーンとゴールド


のオーガンジーリボンを2枚使いにして


綺麗でしたのでこんな風に置いて飾ってもいいですね




Lanai Market -わたしのアトリエから-
 

こんな可愛らしいラッピングペーパーを選んでみました


使ったお花は、バラ、ラナンキュラス、スイトピー、梨の花


フリージア、オリーブでしたコスモスハチ



               Reiko



ペタしてね