クッキングセミナー | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨日、友人に誘われて


ウエスティンホテル22階のビクターズでの


フレンチクッキングセミナーへ行ってきましたビックリマーク


講師はフランス人のニコラ シュヴロリエ氏



といっても日本語がぺらぺらです音譜



Lanai Market -わたしのアトリエから-



普段はホテル最上階のフレンチレストランですが


昨日は貸切ですばらしい景色を眺めながら


お料理を習いました。


習ったお料理は


   ヒマワリしその香るジャガイモの冷静スープキラキラ


   ヒマワリメバルのパンフライ バジルとオリーブオイルのソース

       フレッシュトマトのパスタ添えキラキラ


の2品でした。


スープは家でもよく作り、娘たちにも評判のいい


ヴッシソワーズにしそをいれたものですが、


しそが入るだけで全く違う料理になり


夏の1品にぜひオススメですねあじさい


メバル料理は添えのパスタを手打ちパスタで


手打ちパスタの作り方から習いました




Lanai Market -わたしのアトリエから-

パスタマシーンを使いましたが


もちろん自宅でマシーンがない場合も教えて


くださいました




Lanai Market -わたしのアトリエから-

パスタってイタリア料理のようですが


フランス料理にもパスタって使われるんですよね



2品のお料理を習った後は、いよいよお楽しみラブラブ


席についてランチタイムですナイフとフォーク


私たちは7人で行きましたので、


おしゃべり&ランチで楽しい午後になりました




Lanai Market -わたしのアトリエから-


素敵にテーブルセッティングされたテーブルナイフとフォーク




まずは前菜
Lanai Market -わたしのアトリエから-


    豆腐とフルーツトマトのカプレーゼ 

         柚子胡椒の風味とともに

豆腐をモッツアレラチーズのように水分を取ってトマトと

あわせカプレーゼ風に。。柚子胡椒の風味の効いたソースが美味ビックリマーク





先ほど習ったスープ
Lanai Market -わたしのアトリエから-

 しその香るジャガイモの冷静スープ

爽やかで美味しいビックリマークこれは早速作りましょうアップ




習ったお魚料理

Lanai Market -わたしのアトリエから-

 メバルのパンフライ バジルとオリーブオイルのソース

 

皮がカリカリで美味しいメバルにバジルとトマトとオリーブの

ソースはとても美味しく応用が利きそうで作りおきしておきましょうかねビックリマーク





Lanai Market -わたしのアトリエから-

 

 鴨肉のロースト 赤ワインソース


私は鴨肉は食べられなくはないのですが、


鴨がものお引越しを見てからちょっと。。。むっ


。。。なので、しょぼん




Lanai Market -わたしのアトリエから-

 牛肉にしていただきました


添えのサツマイモにはちょっとびっくり叫び


お味はなんか和風でしたラブラブ 昆布でにているのかしら?


ん~ でも美味しい~ラブラブこれだけでおにぎりおかずになりそう。。。




デザートは
Lanai Market -わたしのアトリエから-

 バニラのババロア 桃とクリームチーズのソース


ん~~ん、口紅言葉はいらない合格




   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こんな素敵なランチの後は


友人がアトリエへ来て  プリザのスペシャルレッスン





Lanai Market -わたしのアトリエから-


以前に紹介した このアレンジを作りました


皆さんはリボンをパープルピンクのドットのラブリーリボンに


変えました




                  Reiko



ペタしてね