フレッシュレイメイキング | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨日、恵比寿三越でフレッシュレイメイキングの


レッスンを受けました。


先生は松山恵先生http://ameblo.jp/freshlei-malulani/page-4.html#main


昨日はハワイでおなじみのティーリーフを使ったレイを作りました


ティーリーフはハワイでは魔よけに使われます


怪談話の多いハワイでは幽霊が出るところにはティーリーフを


飾ると霊が逃げていく。。。そんな話をよくききます



Lanai Market -わたしのアトリエから-

ティーリーフとデンファレ




Lanai Market -わたしのアトリエから-

ティーリーフはハワイから直輸入したものだそうです


凍らせておくそうです





Lanai Market -わたしのアトリエから-


こんな風に足の指にティーリーフを挟んでねじねじしていきます


汚い足をお見せしてすいませんLanai Market -わたしのアトリエから--image0036.gif




Lanai Market -わたしのアトリエから-


私がやると、つなぎ目がすぐほどけてしまうので、先生が直してくださいました




Lanai Market -わたしのアトリエから-

明るくて、楽しい、恵先生音譜




Lanai Market -わたしのアトリエから-

私の作ったレイ。。。黄色い花あじさい黄色い花


デンファレのほかにも花びんのお花、何使っても


いいですよ、とおっしゃってくださったので


あじさいやチューベローズなどをねじねじティーリーフに


つけました



家に帰って、レフアの首にかけて写真を撮ろうとすると


ガブッとかじられてしまいました



Lanai Market -わたしのアトリエから-

相変わらず、反省の様子はなく。。。



Lanai Market -わたしのアトリエから-

お母さん、手の上に乗せるってことは食べてもいいの?


  だ~~~~~め~~~っビックリマーク



Lanai Market -わたしのアトリエから-

くんくん、くんくん。。。美味しそうだな~~


今度、レフアの花で作ってみようねビックリマークわんわん


 


        ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、昨日の午後は 武道館へ GO~~ビックリマーク




Lanai Market -わたしのアトリエから-

初めての キラキラ松田聖子 デビュー30周年コンサートキラキラ


特にすごいファンというわけでもなく


カラオケで聖子ちゃんの歌を歌う。。。程度のものでしたが


行ってよかった音譜


年を感じさせない聖子ちゃんの姿に


なんだかたくさんの元気をもらったような気がしますラブラブ


ライブ中、知っている曲はいっしょに歌い、懐かしい曲に


いろんなことを思い出し、たのしいひとときでした


水曜日、店のあと カラオケにいくので


聖子ちゃんの曲、たーくさん歌っちゃおうビックリマークアップ



               Reiko




ペタしてね